※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん。
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんには、短肌着+コンビは寒くないかもしれません。コンビ一枚や半そでロンパース一枚の方が良いかもしれません。室温は24度から26度に保つようにしていますが、手足が冷たくなるのは寒さからかもしれません。

生後3週目なんですが、
この時期に短肌着+コンビは着せすぎでしょうか?🤔
コンビ一枚や半そでロンパース一枚のほうがいいですかね?
室温はエアコンつけて室温計24度から26度以内にしてます!
手足がめちゃめちゃ冷たくなるのは寒いからなんでしょうか?

コメント

ままり

新生児のうちは大人と同じ枚数、1ヶ月からは大人より1枚少なく
と言われているので、今は短肌着+コンビでいいと思います☺️
1ヶ月過ぎたら、暑い日はコンビだけでも大丈夫かと思います🙌✨

  • たろうちゃん。

    たろうちゃん。

    なるほど😀
    生まれてすぐNICUにはいっちゃって子育てについてなかなか聞きたきこともわからずお家に帰ってきてしまったので悩んでました😅ありがとうございます!

    • 7月24日
Y.ママ

うちは4月生まれですが
新生児の頃は短肌着か長肌着1枚でした😅
最初は両方着せてたんですが暑かったのか寝ないし湿疹出来てたので
肌着1枚に毛布で調整してました!
手足冷たくなるのは温度調節してるからだと思いますよ!

ママリ

何を着るかに関しては
ままりさんと同じ意見です😄
1ヶ月検診までは、今のままで良いと思います。

エアコンつけてたりすると、手足は冷たくなりがちですが、寒いからとは限らないようです。
なので、お腹と背中確認してみて下さい😄
汗ばんでいれば暑い
温かいなら丁度いい
冷えてるなら寒いんだそうですよ😊