※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

32週で子宮頸管27mmは短いですか?安静にしてウテメリンを飲むように言われましたが、上の子がいると安静が難しいです。子宮頸管は自然に長くなることはあるのでしょうか?先輩ママの経験を知りたいです。

32週で子宮頸管27mmは、、短いですか?短め??!

先生には安静にして、お守りだったウテメリン、いたい時はすぐ飲んでって言われました。

ただー、、やはり上の子がいたら安静なんて無理ですよね。
子宮頸管って、、勝手に長くなったりしてくれないんですか??爆

短めだった方、頸管短くて入院経験ある方、何週で産まれましたか?!
長男が安産で38w4dで大きめで産まれたので、それより早いのか?!?とびびっています。

コメント

みき

25㎜以下は入院になるので短いですね💦私は33週で24㎜で入院になりました😭入院して安静にしていたおかげか38週0日で産まれました^_^

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり25mmになると入院率高いですよね、、😭
    でもやはり入院する方が赤ちゃんのためにいいですね!!👍

• 7月24日
マリー✫

27週のときに27mmで入院でした、張りもあったからかもしれませんが😭
同室の方は確か31週くらいで25mmで入院してきました!
勝手には長くならないのかな?と思います(笑)
やっぱり安静ですかねー😂

私は1ヶ月半ほど入院しその後は自宅安静で37w3dで出産しました😊
たまたま健診に行った日で3cm開いてたので、経産婦の為そのまま入院した感じです👶

はじめてのママリ🔰

33週4日で1.5㍉で入院しました!
36週3日で退院しましたがその時は0.9㍉でした
結果産まれたのが37週0日でした!

34週のとき25mmで38週ちょうどで産まれましたよ🙌
めっちゃ動き回ってましたけど🤣

短めだと思いますが、それでも予定日まで持つ人もいるのでなんとも言えないですよね😂

わたしは2人とも切迫で入院していて、1人目は34週で23mmで入院して、36週で退院した翌日に破水、2人目は33週で27mmの時点でもう入院させてもらって、36週で退院するはずだった日に子宮口が4cm開いていて、退院に陣痛を待ったほうがいいと言われて待ってたら、今度は赤ちゃんに徐脈があるから促進剤を使いましょう!となって退院する予定だった日に出産しました。

一応2人とも退院する前にはまだ生まれないと思うと言われてたんですけど、まぁ早かったです(笑)

はじめてのママリ

2人目切迫早産で2ヶ月ほど入院していました。1人目は切迫にならず、37w3dで出産。2人目は38wで出産でした。子宮頚管は最短で14mm。その後はだいたい20mm〜30mm位でした。助産師さんいわく、子宮頚管は伸びることはあっても、くっついているだけなので、張ればすぐに短くなるそうですよ😂

はじめてのママリ🔰

頸管伸びたり短くなったりしますよー! ただ頸管0センチになったからすぐ生まれるってわけでもないらしいです!上の子たちの時はどんだけ張っても切迫にもならず予定日超えましたし😂 今は切迫で入院中ですが15ミリ〜20ミリを行ったりきたりしてます!

はじめてのママリ🔰

火曜日まで入院してました!
先週の火曜日に入院した時には2.1センチで即入院しましたが、1週間後の診察で3センチまで伸びたので退院出来た感じです🥰👍

入院中はひたすらゴロゴロしていてトイレと、2日に1回のシャワー以外はベッドに居たので伸びたのだと思います😆

今は薬を飲みながら自宅安静してますが、来週の健診次第なのでドキドキしてます〜!
伸びる事は期待してませんが、どうか現状維持していて欲しいです😂😂
一応、37週までは自宅安静します!!👀

さくらんぼ

皆様、コメントありがとうございました😭💦
お一人ずつお返事をしたかったのですが厳しかったのでまとめて失礼致します😭😭😭
大変大変勉強になりました😭💓
(日)に不安になりすぎて検診していただいたら25mmになっていましたが、入院は回避して、自宅安静しております!
2人目入院となると、やはり上の子がかなり心配になりますよね💦乗り越えられたママさん、メンタル強くてすごいです😭
みなさま本当に色々教えていただきありがとうございました😭💓💓