※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝は無理かな?頻繁に起きるので別布団で寝かせている。添い寝で起きなくなると言われたが、逆に添い寝の方が心配。

敏感な赤ちゃんを育ててる方、一緒に寝るとか添い寝とか無理じゃないですか?😰少しの物音でも起きてしまう子です。それならもし一緒の布団で寝たら、大人が動いたり寝言言ったり布団がすれたりするだけで起きてしまいませんか?💦なので別布団で寝かせています。ミルク飲ませて抱っこゆらゆらで、そーーーーーっと置いて、布団の音も立てずに隣の自分の布団に入り、声を殺して寝ます(笑)
かなり頻繁に起きてくることを相談したら、添い寝したら起きなくなるよと言われたんですが、添い寝の方が何度も起きる気がする…

コメント

チェリー

敏感とは思ったことないですが添い寝とかちょっとでも動くと起きちゃったのでダメでしたね😅
今は添い寝でも全然起きないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!動いたら起きちゃって😞

    • 7月24日
もうふ

同じでした😂
息子が寝てる間は足音のぺたぺた音すら気を使うので靴下を履き、ドアの開閉音もたたないように、トイレで用を足しても水は流さず…
寝てる間に家事も出来ず…
暑くても家中の窓を締め切り…
私は泥棒か忍者か?と思うほど足音も息も殺してました。笑
解決になるアドバイスは出来ませんが、いつのまにか起きなくなりましたよ〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです!もう音とか敏感すぎて忍者生活です!!!!賃貸でワンフロアなのでなんにもできないですよね😵テレビも音量3とかで見てます…聞こえへん。笑
    いつくらいから気にせず過ごせるのでしょうか😰

    • 7月24日
  • もうふ

    もうふ

    わかる!わかります!
    夜寝てからもテレビの音量めちゃくちゃ小さく(というかほぼ聞こえないくらいに)して、字幕つけてみてました😂
    ホワイトノイズとか色々試しましたが、いまいち効果も感じず…。

    断乳してから少しずつまとまって昼寝してくれるようになり、音も気にならなくなってきました😅
    今はすっかり良くなりましたよー!

    • 7月24日
さくろ

夜は無理ですが、昼間のねんねはあえて音楽かけてました。
音楽がずっと鳴ってるので、ほかに音がなってもごまかされて寝てくれてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも昼間は水流の音ずっとかけて洗い物してます😱誤魔化してます。笑

    • 7月24日
さかな

とりあえず少し根気いると思いますが
昼間はできる限り音を出してみてください
テレビはつけっぱなし
寝てても掃除機お構い無しにしてください
わたしはこれで敏感な息子を
騒音でも寝られる息子に変えました(笑)
寝れなくて最初は泣きますししんどいですが
敏感だからと音のない世界にしてしまうとそれこそ、慣れません😥

あと、息子は寝相がかなり悪かったですが
わざとベットの落ちるがわに寝かせ続けて
何度が落ちた結果、いまではもう1年は落ちてないですし
ほとんど動きません(笑)
スパルタな私の知恵が息子の音に敏感なところや寝相の悪さを直したんだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーーーい!根気がいりすぎますね😱絶対寝ません。笑
    スパルタも大事なんですかね💦いつ頃特訓しましたか?
    あと、どれくらい敏感でしたか?

    • 7月25日
  • さかな

    さかな

    実はうちの子は生まれた時から細切れ睡眠合計で7時間しか寝ない子で
    平気で6時間とか起きてたので
    寝てる時は絶対起こしたくなくて静かに生活してましたが敏感すぎてきしむ音でも起きるんです😂
    どれだけ気をつけてもダメでしんどすぎて病んでました(笑)
    なので生後1.2ヶ月あたりから思い切ってみました!
    逆の発想に切り替えてやってみた結果かなりよかったです
    ベットも逆の発想で上手く行きました!

    きしむ音、キッチンの音、私のため息(笑)、ものを落とした時とか
    起きてました!
    びく!って両手を上りあげて縮こまって起きました🤣
    いまでも、体に触れたり揺らしたり、抱っこしたりすると必ず起きますし、その後ねもしません(笑)
    体は敏感ですが音の敏感さは消えました!

    • 7月25日
にゃほ

同じです!
かなり敏感で、布団を音が静かな素材に変えたくらいです(笑)
ずっと忍者みたいに動いてましたが、うちは添い乳するようになってから布団の音とかは少し大丈夫になりました😅

はじめてのママリ🔰

別部屋で寝てるので、親子共々生後2ヶ月から12時間ぐっすり寝れてます🤣
1度も夜起きたことありません😇