※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの影響でおかしくなった人いますか?旦那は付き合っているうちは…

旦那さんの影響でおかしくなった人いますか?

旦那は付き合っているうちは優しく羽振りも良かったのですが(今思えば過剰なほど私に優しかった、特別扱いみたいな)
プロポーズ後からおかしくなりました。

突然、いつも俺にばかりデートの予定立てさせてずるい。何でもいいよって言われるのが嫌だからはっきり言ってとメールが来た。だから、次のデートは私が予定立てたのですが、待ち合わせに遅刻した上、私のプランがつまらなかったという理由で突然帰った。
しばらく後のデートも、夜勤明けでイライラしており、同じことの繰り返しを恐れた私がイライラしないでとかなり強めに怒ったら爆発して車内の置物を車外へ投げた。帰ったら、婚姻届がビリビリに破られていた。恥ずかしくて実家には相談できず。旦那は義母に、俺が婚姻届破ったら奥さん泣いたよ、と笑いながら報告。義母は俯いて、仲良くしなあかんよ。と一言だけ言う。

その後も私が卵巣の手術で入院中、仕事帰りに寄ってくれたはいいけど病室で眠っており、私が療養のため実家に帰ると1週間連絡がありませんでした。私が電話をかけるとイラッとされ、勝手に帰ったのはそっちだろーが!と言われる。

仕事でイライラしていると家庭内で大声で独り言をいう。クソ!ふざけんな!なんで俺が!を連呼する。車中だったら、クソ!と言った後にバンバンと車内を叩く。やめてと言っても、これは独り言だから放っておいて欲しいと言われる。2週間に1回くらいのペース。

フルタイム共働きなので、朝早くに起きて昨日洗い損なった食器を洗っていると、うるさい!と言われる。疲れが限界で、朝家事やるの許して欲しいと言うと、うるせー、暇な時にやっておけよと言われる。泣くと、怒鳴って出て行く。

平日掃除ができないので土日にまとめてやっているが、このうちは2人とも掃除しないから汚いね、と言われる。ちなみに旦那の方が休みが倍ある。

子どもが欲しいと言っていたのに、イライラしている時に報告したら喜んでくれず。検査薬みせると、病院いかないとわからないだろーがと言われる。私が泣いていると、じゃあなんて言えばいいんだよ!と言う。

あなたは仕事が下手くそ、人に嫌われていると言う。私が、あなたに合わせて仕事も変えて引っ越してきたから職場でも旦那側の親族にも気を遣って頑張っているのになんでそんなことを言うのかと言うと、冗談も通じないのかと言われる。

妊娠中は子どもの性別や人種まで言及する。そういう子が欲しいならなぜ日本人の私を選んだのかと怒ると、逆ギレする。

フルタイム勤務で土日出勤もたびたびあり、家事も頑張っていたのですが、耐えられずおかしくなって妊娠中に発狂してしまいました。旦那が家事の至らなさを指摘して2日連続で怒鳴ってきたので、気づいたら離婚してくださいー!と叫んでいました。

旦那はそれからしおらしく謝り倒してきます。今は優しい人になってます。皆さんなら許せますか?私も最初無視されたり八つ当たりされたりしていると泣いてばかりでしたが、最近言い返すようになりました。それで旦那がキレてヒートアップしているのかもしれないです。
怒ってない時は、付き合っていた時のように優しくしてくれます。自分はもっと偉い仕事に就きたかったのに、私と結婚して安易に仕事を変えられないから、イライラしています。
前も相談したので、不快な人はスルーしてください。

コメント

JR @

すみません、どこから突っ込んでいいやら
許すとかないですよね。
モラハラやばくないですか?
離婚一択ですよね?
謝っても同じことしかしないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通じゃないですよね。
    あなたの普通が普通だと思うなとも言われていて自分がおかしくなっていくのがわかりました。

• 7月24日
  • JR @

JR @

モラハラやDVをする人の多くが
    やった後に謝る、許しを乞うですよね。
    現実問題簡単に離婚に踏み出せるかは
    主さんしか分かりませんが、
    叫んだり叩いたり、お子さんが見ても
    しんどいと思うのでできるなら離婚ですね。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普通に暮らしたいです。

• 7月24日
ママリ

ひどい話ですね…
私なら許せません、長年我慢して離婚よりは早く離婚したほうがいいと思うので離婚してしまうと思います。

でもお子さんのこともありますし、それは出来ないとして。

こちらが離婚を持ち出してからしおらしくしているのあれば、こちらは常にいつでも離婚できるようイニシアチブをとって生活すれば今よりは良さそうかと思いました。

例えば、
『今まではこれが嫌だったけど、離婚といってからのあなたとならまた暮らせそうだから今回は離婚踏みとどまる。だけどまた以前のようになったら即離婚したいから念書がわりに離婚届にサインまでしてほしい。私が保管しておきます。』
とかだめですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前から同じような話にもなっており、やっぱりおかしいですよね。

• 7月24日
なつ

悪化したらDVになっていくんじゃないですかね、、、?
発達障害とかも疑っちゃうかもです😓
一緒に生活していくには困難な人だと思います、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困難すぎて。こんな人いるのか状態です。

• 7月24日
のほほーん

え…
許せません。

旦那さんの人格はよくある
モラハラ夫ですね。
最後は優しくされて離婚できずに許してしまいそうな主さん。

旦那さんの事を全く知らないしこの内容だけでしか分からないのですが私は離婚以外無理です。

主さんがマインドコントロールされてそうな気もします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が意思を持って対応しないといけませんね。ありがとうございます。

• 7月24日
うた

許せないしプロポーズ後ならそのまま結婚せず私なら速攻で破綻にしてました…

なぜ結婚したのでしょうか?

結婚してしまったなら離婚一択しかないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が馬鹿だったのは百も承知です。外面がよく、共通の知り合いに相談したのですが、そんなことする奴じゃない。あなたが優しくすれば優しくしてくれるいい子だよと言われ、頑張っていましたが限界まで来ました。

• 7月24日
  • うた

うた

限界なら家を出て離婚しましょう。
    同意しないなら弁護士つけて戦うまでです♪
    旦那さんと離れればもっと明るい未来が待ってます。頑張ってください‼︎

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります。ありがとうございます。ちゃんと自分の人生を取り戻します。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    うちの父がモラハラ、DVでした。
    そして同じく外面がよく周りには理解されませんでした。

主さんだけでなく子供からしても家庭内不和は不幸ですしいい影響ありません。私は小学生で心を病み死のうと思いました。子供の世界は狭いです。家庭や学校が全てだと思っていることは少なくないです。

お子さんのためにもお母さんは幸せになってください。
    共働きなら尚更離婚一択です。

あといざと言う時、旦那の肩を持った他人を黙らせられるような、慰謝料をとれるような、音声など証拠を必ず残してください!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りには本当に理解されません。共通の知り合いには、あなたにも落ち度があったんじゃないの?夫婦なんてそんなもん。彼も疲れてたんじゃない?と言われ、私も悪いのかと頑張ってきたつもりです。上記のことはほぼ結婚後で、結婚までは怒ることも少なく優しかったし、少なくともちゃんと謝ってくれてました。
    私が妊娠して働けないから悪化しています。子どもの為にも離婚しないといけませんね。しっかり離婚しますね。ありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

きついようですが断言します。

旦那さんは絶対に変わりません。

期待するだけ無駄です。
一刻も早く逃げないと
あなたと、あなたのお子さんの人生に関わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げます。ありがとうございます。

• 7月25日
ちゃん

うちも似た状況なのでコメントさせていただきます💦

うちの場合は、
いろいろ相談した結果「あなたの旦那さんのそれは完全にモラハラですよ」と言われハッとしました。
いい歳した大人に変わってくれと懇願しても、まぁそんな簡単に人間性が変わる事はないかと思います...
結果、うちは離婚調停中です。
もし、はじめてのママリ🔰さんが別れるという選択をした場合、うちのように調停にまで泥沼化してしまいそうな気がして...お相手のモラハラ気質が酷そうなので💦(失礼ながらすみません...)

どうか、身体的なDVに発展するような事がないよう祈ってます、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお別れします。子どもの為に頑張ります。ありがとうございます。
    なんで結婚したの?と言われるように、本当に自分が馬鹿だったと思います。

• 7月25日
  • ちゃん

ちゃん

馬鹿じゃないですよ!!!
    けっこんして産んでからじゃないと知れない人間性ってあると思います、、!
    皆、結婚する時にまさか自分が離婚するなんてまさか思ってないし...馬鹿なんかじゃないですよ!はじめてのママリ🔰さん、頑張ってますよ...!
    でも、ご自身を守るのは自分だけですしお子さんを守れるのもお母さんだけですもんね...だけど決して無理しないで、お金が不安なら市役所に相談してみたり、ゆっくりしっかりやっていきましょう!
    応援してます!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体がしんどいけど、仕事も家庭もと思って頑張ってきまさした。
    やっと産休でゆっくり家庭のことができると思ったのに、格下にみて馬鹿にしてきます。金銭面も旦那に頼られていたくらいなので稼げます。自分と子どもの為に使います。ありがとうございます。

• 7月26日