※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳だけでは満足しない様子。完母で育てたいが、母乳の後にミルクを足すが量がわからず。生後3ヶ月で、母乳が減ることや赤ちゃんの様子について相談。

最近母乳だけじゃ満足しないみたいで。
ほんとは完母で育てたいんですけど。
母乳の後にミルク足す感じなんですけど
どれくらいミルク足せばいいのか
わからないんですけど
みなさんどおやって決めているんですか?

生後3ヶ月です。


あと母乳ってだんだん減ったりするんですか?
2ヶ月とかまでは満足して寝てくれたり
グズんなかったんですけど。

コメント

のんびりママ

授乳時間長めにしたりして
それでも足りなければ
ミルク缶の1回の量の半分
あげてました🙂
吸わなくなれば
減ってくると思いますよ😂

  • ゆん

    ゆん

    いま缶の計算だと200なんで
    100くらいあげてみればいいですかね?
    吸ってくれるんですけど
    でてるんですかね?

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    100でいいと思いますよ🙂
    それで多そうなら少し量を
    減らしたりしてました。
    吸ってるなら出てると
    思いますよ☺️
    ごくごく飲んでる感じ
    してませんか?

    • 7月24日
  • ゆん

    ゆん

    最初はごくごく飲むんですけどお昼とか夕方だとごくごく飲んでる感じがしなくて( ´・ω・`)

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    その時グズるなら
    ミルク足してみては
    どうですか?🤔

    • 7月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうしてみます。ありがとうございます。
    吸えば母乳は作られ出るんですかね?

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    吸って刺激になるので
    極端に減ることは
    ないと思いますよー!
    あとはマッサージしたり
    してました🤔

    • 7月24日
  • ゆん

    ゆん

    マッサージですか?
    ググればでてきますかね?

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    グクったら出てきますよ☺️

    • 7月24日
どんちゃん

正直分からないので缶に書いてある1回分を作って飲んだ量を見て、次回から減らして作るのを上の子の時はやってました😭
それでも足りないようなら、また母乳をあげたり😅

  • ゆん

    ゆん

    ありごとうございます。
    やはり少し難しいですね( ´・ω・`)

    • 7月24日