※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事中に座って食べず、歩きながら食べさせているが、このやり方で問題ないか不安。今からでも矯正可能かどうか、アドバイスを求めています。

食事中のしつけについて質問です。

1歳3ヶ月の子どもですが、食事中すぐに椅子から立ち上がり座って食べてくれません。数口しか食べないので足りないと思い、椅子から下ろして歩きながら食べさせていました。

いっぱい食べていたら遊んだら切り上げればいいと思うのですが、全然食べないので心配でつい歩きながらでもあげてしまっていました。少ししか食べなくても切り上げるべきでしょうか?そして恥ずかしながら歩くようになって2ヶ月くらいこの食事方式にしていましたが、今からでも矯正可能でしょうか?😅

同じような時期を通りすぎた先輩ママさん、同じ悩みを持つママさん、アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

ふかふか

2歳5ヶ月の我が子も同じような状況です。
おんまり、お腹すいてなかったり、やりたいおもちゃや、遊びたい気持ちが強いとウロウロしてます。
食べることは食べるんですが、量が少ないことも多いです(^-^;

なるべく、ひざの上でもとにかく座って食べようを試みてますが初めの数分程度で終わりです💦💦

お腹すいてたり、自分が食べたいものだとちゃんと座ってモグモグしてるので、今はそれでいいかと思っております。

• ジェン

ジェン

うちの子どもも好きなものだとちゃんと座って食べます😂お気を悪くされたらすみませんが、2歳になって言葉がわかっても続くんですね😱

• 7月24日
舞

座らない、食べないんだったら
私は切り上げてました!!
その代わりフルーツやおやつもなしです😁
お腹空いたらちゃんと座って食べますよ😊❗❗

• ジェン

ジェン

お腹すく分おやつなのかな~と思ってましたが、おやつもなしなんですね!その分きちんとお腹がすいてごはん食べられるんですね💡

• 7月24日