※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

4ヶ月の娘を完母で育てている方が、授乳間隔が変わり、胸が張って痛くなる悩みを抱えています。同じ経験をした方の対処法について教えてください。

溜まり乳→差し乳→また溜まり乳😱
になった方いらっしゃいますか?

もうすぐ4ヶ月の娘を完母で育てています。
もともと母乳はよく出る方で、前は辛い時は絞って捨てたりもしてたんですが、2ヶ月になる頃からだんだん差し乳気味に移行してきました。

そして今まで授乳間隔が昼間は2時間くらいしか空かなかったのが、一昨日から急にぴったり3時間空くようになりました。
すると昨日の夜からなぜか急に胸がガチガチになり、昨夜は夜中の授乳で起きると痛くて横を向けないほど張ってました💦

夜は生後1ヶ月頃からずっとまとめて寝てくれる子なので、今までとの違いがあるとすれば昼間の授乳間隔だけなのですが…

いきなりまた胸がガチガチになるようになってしまった方、いらっしゃったらその後どうなったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おとは

頻回授乳の時はそんな感じをずっと繰り返してました😣
だからといって授乳間隔を変えずにいれば分泌量も落ち着いてきますよ!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    繰り返すってこともあるんですね!
    落ち着くまでしばし待ってみます💦

• 7月24日
きむ

差し乳になっても授乳感覚が空けばおっぱいは張りますよ!!

• しずく

しずく

夜は前から9時間くらい空いてたんですが、昼間の1時間の違いが蓄積されたんですね😂
    ちょっびり絞りつつ安定を待ちます!

• 7月24日