※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

38週初産婦で、兆候がなく不安。検診なしで子宮口状況も不明。張りはあるが痛みはない。未来への不安やSNSでの情報に戸惑い。

土曜で38週初産婦です。
まだ予定日にもなってないのに兆候なさすぎて不安です...。
下がってもないし37週の検診は祝日のため無し。子宮口もどんなもんかわからず、骨盤にハマっているって感じもない。おしるしももちろんなくて、強いて言うなら、今まで張った感覚が一切わからなかった私も37週からやっとわかるように!そしてここ2、3日痛みは全くないもののよく張ります。あとはおならがよく出るとかおしっこ近くなったとか。

ただもう少しかな?ワクワク😆なんて兆候はなく、胎児の足の位置もお腹の左側だったり右側だったり。こんだけ動いてたらまだまだかなって.....。いつかは産まれるとは言ってもこの子産まれてくる気ある???って思っちゃいました😭

周りの最近出産したママさん達は予定日超過でメンタルやられてましたし、私の近い未来か.....とSNSの呟きを眺めておりました😑

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は遅れると言いますしね〜!!
私は結局自然に陣痛は来ず、促進剤を使って生産機の最後の日に無理矢理出しました😂😂

• ごり

ごり

36週から既にソワソワしてたのに37週後半でもう不安になって胃痛が酷いです😂
    もう今すぐ無理やり出して欲しい😂

• 7月24日
空色DAYS

39w1dに出産した新米ママです。
私もお腹が下がってる、おしるし等の兆候がなく、唯一38wから胎動が少し抑えめになったな?(骨盤の中にハマったのかな?)くらいの変化しか感じませんでした。
そしたら39w0dの朝に突然破水して、日付が変わった直後に産まれました。
兆候がなくても赤ちゃんは出たいと思ったら急に出てくるものみたいですね🤣

• ごり

ごり

急にっていうのも出産報告などでみていたのでありえるとは思ってたんですけど、やっぱり兆候全くないと不安になりますね😭
    予定日越える初産婦さん多いと聞きますがママリ見てると予定日前に出産したママさん多くみられる気がして期待してしまいます😂😂

• 7月24日
🐒

7月3日が予定日で、やったー!賀来賢人と同じ誕生日だー!ってワクワクしてたんですが
38w6dで産まれました😂😂笑
初産は遅れると言われてたので、心の準備もなくもなく…😂

• ごり

ごり

予定日に出産は少ないとは聞きますが賀来賢人さんと同じなら予定日に生まれてきてー!!!ってなりますね🤣
    同じ誕生日(予定日)の有名人私もちょっと検索してみます😆

• 7月24日
サバ缶

初産のとき。38wの検診で「まだまだー!」と言われたのに翌日破水して産まれましたよ🙆
そわそわしちゃいますよねー😂💦
とりあえず寝れる時に寝て、食べれる時に食べて陣痛に備えておいてください😁✊

あと少しで会えますね♥️♥️♥️

• ごり

ごり

まだまだ〜でもあてにならないのですね😂赤ちゃんのタイミングとは言うけど私の体が悪いのかな?ってちょっと思っちゃいます😭
    せめて食道炎が辛いからもう少し降りてきてくれ😭と日々話しかけてるんですがもうすでに反抗期のようです🤔

• 7月24日
ねこちゃん

わかりますー!
いよいよ…と思うと早く来てほしいですよね😂💦

• ごり

ごり

臨月入ってからソワソワしてるのにもう37週からは一日が長いです😂

• 7月24日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

一日が長いですよね😂
    体の調子は悪いしあちこち痛いし…
    少しでも早く解放されたいというか💦
    産まれるなら早く産まれておいで〜って思いますが😂産まれたら産まれたでこの期間も恋しくなるんですかね😂

• 7月24日
  • ごり

ごり

先輩ママさん達は生まれた後の方が大変だ〜!!って言う方多いですけど中にはつわりがしんどかったから産後の方が楽....って方もいますしね😂

とはいえ大変さもきっとやってみないとわからないしなによりはやく可愛い我が子に会いたい!!が勝ちますね😆💕

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠週数、一緒です!!💓
私も兆候的なものは特になく、毎日すごくソワソワしてます😂胎動も少なくなったりとかは全然なく、変わらずボコボコと元気がよくて😖

でも陣痛とかって兆候なくても急に来るものなの?来たらどうしよう?って毎日めちゃくちゃヒヤヒヤしてます😇

• ごり

ごり

わーー!お互いもう少しですね😆💕
    張る頻度は増えたんですけど痛み伴わなくてうーん🤔ってなってます😭私も胎動は激しいと言うか力強く?なった感じで最近痛いです🤣

もうとにかくその時を待つしかないですね😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!笑 張る頻度増えたけど痛みはない張りだから前駆とは違いそうだし…🧐
胎動は、蹴られる場所によっては結構痛くなってきました😖

出産まで本当にドキドキですが、お互い安産でありますように💓