※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

母乳の出が悪くてミルクも飲まず、旦那や実母に相談できず悩んでいた女性。旦那に支えられたが、プライドやコミュニケーションに悩み、旦那を認められない。話し合いが必要。

母乳の出が良くなくて、ミルクを試しても全然飲んでくれず旦那にも相談しにくくて一人で悩んでいました。
実母も真剣に相談できるタイプではないです。
悩みすぎて気持ち的に疲れきっていました。
翌日、朝から辛すぎて旦那の前でただ泣いてしまいました。帰りは1時間早く帰ってきてくれ、私は限界だったので寝室へ。夜から朝まで一人で二人見てくれました。旦那がミルクをあげると飲んでくれたようで、飲めたことはよかったのですが、悔しさが残りました。
え、私いない方がいいじゃん、って。
年子で1歳の兄と0歳の赤ちゃんを一人で見て弱音を吐かないのが逆にプライドの高さを感じられてイライラしました。
私は辛さを共感し合いたかったけど、それができてしまう旦那が嫌でした。
私がただの出来損ないみたいに思えて一緒にいて虚しかったです。
端からみたらきっと誉められる旦那なんだとは思いますが、それもまたイライラしてしまう私はどうかしてるのかな。。ただの産後クライシスなのか、旦那を認められません。明らかに二人の時間とコミュニケーション不足はあります。話したいことたくさんあるはずだけど、いざ目の前にしたらイライラしたりうまく伝えられずぶっきらぼうになったり素っ気なくしてしまいます。ちゃんと話し合わなきゃ。。

コメント

ニコニコ

母乳育児ではないけど共感しました!
わたしも育児上手くいかなくて旦那に任せるとすんなり解決したりした事ありました、
頼れる時は思いっきり旦那さんに任せていいんですよ!
ストレスが一番母乳の出に繋がりますから😊

さらさら

一生懸命育児されてるから悩んだりしますよね😢
たまたま旦那さんでうまくいってしまうと私の頑張りは何だったの?って思ってしまいますね😢
でも子供はママが大好きでいつもそばに居て安心するから、甘えたり泣いたりワガママ言ったりできるんだなって思うようにしています😌

私も少し前まで旦那に対してイライラしてた時期があり、喧嘩になりました。
旦那からは、私は1人で生活してるみたいな態度だよねって言われ、ハッとしました。
全てはコミュニケーション不足から来てて、泣きながら思ってたことを伝えて、これからは些細な話しもしようって決めてからはイライラも減りました😌
本当に会話って大切だと思ったので、なちさんも深呼吸をして旦那さんに思いを伝えてみてください!

初めてのママリ🔰

母乳に関しては思い切って母乳外来行ってみるといいですよ!
わたしも最初母乳が全然でなくて義母に色々言われてストレスでしたが母乳外来でほぐしてもらって吸い方とかも見てもらったらよく出るようになりました!悩まずとりあえず行ってみてください☺️

2児のママ🌈🧸

気持ちが伝わってたりするんですかね??💦

deleted user

ママからは母乳の匂いがするので、哺乳瓶で飲んでくれず、他の人なら飲んでくれる場合はあると聞くので、ママがいなくって言い訳じゃないですよ❗️
そんなに自分を追い込まないでください😭

うちなんか、私がダメで夫ならオッケーなんて、よくあります😂
お二人のお子さんですから、競わなくていいんですよ☺️なちさんが悪いわけでも、できないわけでもなく、とっても頑張ってても、赤ちゃんって気まぐれ屋さんなんです❗️

向き合ってお話しできないくらい、追い詰められてしまったのですね…お二人お子さんいたらなかなか時間取れないかもしれませんが、文字におこしてみたりすると、少し整理ができるかもしれません。
特に男性は、感情でものを言うとなかなか理論脳の方が多いので、理解してくれない事が、多いので💦

ちび

母親からミルク飲まないのは

赤ちゃんがお母さんのおっぱい大好きだからだと思いますよ🤭

え?なんでママ!おっぱい大好きなのに、、、哺乳瓶じゃイヤ!おっぱいがいい!

母親以外の場合おっぱい無いから仕方ないよね。
お腹空いてるから今回は哺乳瓶で勘弁してやるぜ!

っていう感じかと🤔