※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

妊娠中で鼻風邪があり、鼻の痛みと匂いが気になります。蓄膿症の再発か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠4ヶ月です。実は数日前に鼻風邪をひき、昨日あたりから鼻の骨?が痛いような・・・。鼻水も匂うような・・・。以前蓄膿症になりました。鼻風邪がきっかけで再発したんですかね。同じ経験された方よろしくお願いいたします。

コメント

ちょろぺん

蓄膿症、副鼻腔炎は再発しやすいですからね(;´Д`A
鼻水を頻繁に出すことが重要です。
私も妊娠中に再発し、抗生物質を飲めないので鼻水を溜めない、すぐ出す、で治しました。
鼻うがいも正しくやれば効きますよ٩( 'ω' )

• K.mama♡

K.mama♡

鼻うがいってやっぱ効果ありますか?妊娠中なので薬など服用は避けたいので・・・

• 6月29日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

頬骨の中にばい菌が入ってしまうことが原因なので、それが常に流れ出る状態にさせました!
    だから鼻の中をすっかり掃除してくれる鼻うがいは助かりましたよ(*^_^*)
    やったあとは自分の気分も違います٩( 'ω' )

• 6月29日
  • K.mama♡

K.mama♡

やってみたいと思います!以前なったときは薬でもなかなか流れず頬骨の裏にたまったままで鼻から針をさして膿を取り出しました。それは避けたいので・・・。
    ちなみにおすすめの鼻うがいってありますかね?

• 6月29日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

私はハナノアという小林製薬から出ているものを使いました!
    上手に使うコツもネットに転がっているので、見てみて下さい(*^_^*)

• 6月29日
  • K.mama♡

K.mama♡

参考にしてみます!ありがとうございましたー☆

• 6月30日
よしえミニ

もし耳鼻科に行けるようなら行った方がいいかもしれないですね!蓄膿症辛いですもんね!あまりひどくなりすぎる前に病院行った方がいい!

• K.mama♡

K.mama♡

以前蓄膿症なったときは酷くなってから行ったようなかたちでした。まだ症状がハッキリとは出ていないので様子見て行きたいと思います。

• 6月29日