※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

妊娠中の方が突然の吐き気と頭痛に悩んでいます。原因は気圧や再び悪阻の可能性があるようです。体調不良で返信が遅れるかもしれません。

明日から5か月の、第一子妊娠中の者です。
乱文で申し訳ありませんが、質問させてください(;_;)
13週目から悪阻が軽くなり、比較的落ち着いて生活を送れていて食欲も戻ってきて家事なども普通にこなしていたのですが…

本日のお昼頃より偏頭痛が始まり、嘔吐恐怖症でツワリ中も全く吐けなかったのですが
夕方頃からいきなりの猛烈な吐き気でカーペット中が汚れる程何回も戻してしまいました(;_;)さっきもトイレへ行った際に袋いっぱい戻してしまいました。。
トイレへ行くにも頭痛と吐き気でフラフラです…
元々偏頭痛持ちで雨の日は頭痛がするタイプだったんですが、この体調不良は気圧の関係なのでしょうか?(;_;)それとも、またツワリが戻ってきてしまったのでしょうか…または、食あたり??などと、色々と考えております。。
体調不良の為、お返事遅れてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します(;_;)

コメント

おうちゃんmama

天気のせいもあるとおもいます。
わたしも天気崩れると激しい偏頭痛で嘔吐しましたので。
病院にいったら吐き気どめの薬もらえますよ!

• mama ♡

mama ♡

素早い返信、ありがとうございました(;_;)♡!!
    今朝、朝イチで産婦人科にかかった所、偏頭痛からの吐き気だったようです…恐るべし、偏頭痛ですね。。泣

• 6月30日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

偏頭痛てあなどれないですよね。

• 6月30日
トマト

未だに頭痛も収まらないようならまずは通っている産婦人科へへ電話した方が良いかと思います❗
吐き気だけなら様子見ても良いかと思いますが…
お返事なくて大丈夫ですよ~

病院行く事になってもタクシーとか使ってくださいね!

• mama ♡

mama ♡

トマトさんの返信を見て、昨夜早速産婦人科に電話をして指示を仰ぎました(T ^ T)♡感謝、感謝です。今朝産婦人科にかかり、今はやっと体調が落ち着きつつあります(;_;)♡ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡

• 6月30日
めけ

悪阻は、その時期だと良い日と悪い日があります…
気圧の変化で偏頭痛が悪化して、頭痛からの吐き気が出たのかな?とも思います(>_<)

吐くの嫌ですよね…

気温差が激しかったりもするし、体調管理が大変ですが、無理されないように…お大事にして下さいね。家事は手抜きが大事ですよ(^_^;)

• mama ♡

mama ♡

今朝、産婦人科にかかった所、やはり気圧の関係での偏頭痛だったようで 嘔吐もそこからだったようです(;_;)今まであんなに戻した事がなく不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんは元気でぴょんぴょこ動いておりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡返信、ありがとうございました♡♡(;_;)

• 6月30日
ytk*

大丈夫でしょうか、とても
お辛いですよね
そしてそれだけ嘔吐したなら脱水がとても心配です。
無理してでも水分をとって下さいね!
ポカリや
白湯がおすすめです。

頭痛と嘔吐のセットは
あまり良くないと記憶しています。
ほんとはすぐにでも
症状をそのまま病院で話されることを
おすすめします。

妊娠中はホルモンバランスで
頭痛もしますが自己判断は
危険ですので 早めに病院へ
いってみて下さいね。
ケトンも出ているかもしれませんし
点滴をすると楽になります💦

• mama ♡

mama ♡

昨日、早速旦那にポカリを買ってきてもらい吐き気と戦いながら一晩なんとか水分を取りました(;_;)頭痛と嘔吐は、本当にしんどく。。。ツワリ再来か?!と、ビクビクしておりましたがどうやら偏頭痛のようでした(T ^ T)泣✨
    返信、ありがとうございました♡♡(;_;)

• 6月30日
こあら

戻しただけですか??

私は6.7週につわりがあり、それ以降なかったのですが一昨日いきなり戻して戻して食欲もなくなりました。しかもお腹ゆるゆる。
病院行ったら胃腸炎でした( ꒪Д꒪)ノ

つわりなのかつわりじゃないのか分からないですよね(><)
私みたいに胃腸炎とかの場合もあると思うので病院いってください!

• mama ♡

mama ♡

昨日から、酷い偏頭痛とかなりの嘔吐で…ツワリか胃腸炎か、もしや食あたり??と不安だったのですが、どうやら偏頭痛のようでした(;_;)(;_;)頭痛、侮れませんね。。泣
    こまたさんも、お体にはお気をつけください♡♡(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)週数の近い方からのご返信、心強かったです(T_T)♡

• 6月30日
あちゃこ

大丈夫ですか?
私の母がひどい偏頭痛で、吐きまくる日ありますよ!
もしかしたら、悪阻と偏頭痛のダブルできたのかもですね💦
私も母に体質が似ているからか、そんな時ありました。悪阻の時から吐いていたので、私は慣れも出てきていましたが、きついですよね。。

お熱はあられますか?
熱がなければ、吐いた後は、スポーツドリンク等で水分補給して脱水にだけは気をつけられてください!!
お熱があられるなら、胃腸炎とかかもしれないし、季節的にも心配なので、病院にお尋ねされるのがいいかもです!
すみません、お力になれず…
お大事になさってください!!

• mama ♡

mama ♡

今朝、産婦人科にかかったところ…あちゃこさんのおっしゃった通り偏頭痛からの嘔吐で、カロナールを処方してもらい二時間ほど病院のベッドで休ませて頂きました(;_;)泣
    今まで頭痛で戻した事がなかったのですが、偏頭痛のきつさ、侮れませんね。。泣
    ご丁寧な返信、本当にありがとうございました(T_T)♡♡助かりました(;_;)♡

• 6月30日
  • あちゃこ

あちゃこ

無事に通院されたのですね。
    症状はお辛いでしょうけど、診察やお薬の安心感で、すぐ元気になられることと思います。
    今後も偏頭痛とはうまく付き合うしかないですけど、無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね!
    お大事に☆

• 6月30日

大丈夫ですか?ゆっくり休めるといいですね。

私も今15週です。まだつわりがあり、吐き気と頭痛に悩んでいます。
7から9週がピークで11週過ぎたくらいから少し良くなり、このまま治まっていくと思っていたのですが、13週頃からまた辛くなりました。
つわりに波がある方も多いようです。
また、つわりの終わりに頭痛がひどくなる方もいらっしゃるようです。

それから、気圧もあると思います。
上の子を妊娠中、天気の悪い日はよく体調を崩していましたので。

食あたりに心当たりがあるようでしたら、一度病院へ行かれると良いと思います。
もうこんな時間ですので、一晩様子を見てみてください。

お返事は不要です。
お大事になさってくださいね。

• mama ♡

mama ♡

昨夜、電話で病院に指示を仰ぎ今朝朝イチで診察してもらったところ、気圧の関係でやはり偏頭痛だろうとのことでした(;_;)
    カロナールを処方してもらい、しばらく横になっていたらだいぶ良くなってきた感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡昨日から地獄でしたので、やはり病院に行ってよかったと本当に思います…返信、ありがとうございました♡♡(;_;)

• 6月30日