※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
妊娠・出産

37週5日から入院し、誘発分娩や促進剤を使って出産したいですか?

36週で3000g超えです。
このまま行くと予定日には4000gを超えてしまいそうです。
お盆に帰りたいので胎児の大きさもあるし37週5日くらいから入院して、誘発分娩やら促進剤を打って、出産したいと考えているのですが、そー言ったことは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は違いますが新潟市の総合病院で長男計画分娩させてもらいました!
私の場合はなかなか陣痛が乗らず結局3日促進剤してもダメだったので帝王切開になりましたが相談してみては☺️

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

回答ありがとうございます!(^ ^)

何週の何日で計画分娩でしたか??
    ちなみに36週ごろで何gあったかとか覚えてます?( ´ ▽ ` )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は38w0dで1回目の誘発しました!
    先生は最初初産だと…みたいな感じでオススメはしないって言われましたが結局何回かお願いしたらさせてくれました!
    私の場合は息子の大きさではなく出産後の家族のことで色々ありでお願いしたのですが38w5dで3322gでしたよ!

• 7月24日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

出産後の家族のこととか、そーゆー理由ならやってくれるんでしょうかね?(._.)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりけりになっちゃうかもしれません😭
    でもしてくれる先生はしてくれると思いますよ☺️

• 7月24日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

どんな理由であれ、やってくれるところとやってくれないところは、やっぱり別れちゃいそうですよね…

• 7月24日
うん

大きさが大きいイコール難産ではありませんよ! 
お盆に県外に帰られるのですか?
誘発分娩などは予定日超えなど無いとしないと思いますが、、
促進剤はリスクもありますし、お産が進まない時などは使うこともよくありますが、普通の陣痛より辛いとよく聞きますよ、、、 

ゆむまま

私は陣痛来た!と思い入院しましたが、丸一日来ないで、二日目も陣痛らしいものが遠のいてしまい、それにも関わらず子宮口がどんどん開いていたので、二日目に促進剤しました😅😅

早く産みたいから促進剤はあんまりないと思います😭😭
よっぽど母体と胎児に危険があるとかではないと…
あとは予定日1週間近く超えてまだ産まれないとかではないと難しいかと…

魚沼基幹の助産師の友達がいます!
そういった理由では出来ないみたいです。

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

すごいですね(゚∀゚)❤︎
    聴いてくれたのですか?
    ありがとうございます!!

体になんらかの問題があったり、早く出さなきゃいけない状況にないとできないんですかね…?

大きさも十分あるし、いつまでに帰りたいとかの理由では絶対してくれないんですかね?(._.)

• 7月26日

退会ユーザー

陣痛が弱くてお母さんの体力がなくなってしまったり赤ちゃんの呼吸が弱くなってしまった時、予定日過ぎても中々陣痛来ない時などの理由じゃないと出来ないそうです!
    いつまでに帰りたいは親のただの願望だからねーだそうです😭

• 7月26日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

このままいくと予定日には4000変えてしまうんですけどその場合も変わらないんですか?

• 7月26日

退会ユーザー

変わらないそうです😭

• 7月26日