※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん1991
妊娠・出産

40w2dの妊婦です。昨夜おしるしがあり、前駆陣痛を感じています。痛みが続きますが、本陣痛でしょうか?病院に連絡すべきでしょうか…

40w2dの妊婦です!
昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を初めて感じました!
今日夕方あたりからも痛くて時間を
測ってるのですが
これは本陣痛でしょうか?
病院に行くにも遠くて、違ったら帰されるのを考えると、病院に連絡するべきか
迷ってしまいます…

コメント

りりりりっつ

初産婦さんですか?
まだ規則的ではないので微妙なところですが、間隔が短いのでこのまま進むかもしれませんね。
病院が遠いなら尚更連絡したほうがいいと思いますよ‼︎

ぴーちゃん

バラツキがあるので、まだ前駆な気もしますが…
痛みはどんな感じですか??

2分間隔だと、我慢しきれないくらい痛かったです!
が、痛みにも個人差があるのでなんたも…😅

一度産院に連絡してみてはどうでしょう??

プロジェクトD

私も同じ時期に同じ事になりました。
おしるしは完全におしるしですか?
私はおしるしだと思っていたら、破水していましたので
おしるしがあると病院に電話してはいかがですか?

初産ですが、私が感じたのは前駆陣痛と本陣痛は全然痛みが違いましたよ〜(´・_・`)

ちゃいす

まだ不規則ですね。
本陣痛ならもう少し規則的になる気がします。
参考までに私が病院に電話したくらいのときの陣痛時間です!
途中4時間空いてるのは寝てたからです(^^;;

のん1991

初産婦です!やっぱり本陣痛はもっと間隔が規則的になるんですか?そうならもう少し様子見てみます!

∞まぁみん∞

5分だいたい切ってるので一度病院に電話された方がいいですよ。
病院が遠いなら間に合わないといけないので早めに電話したほうがいいですよ。
私も陣痛に変わった時そんな感じでしたよ。

のん1991

痛みは自分的にはまだ我慢できるかなーってゆう痛みなんです!
我慢しきれないって言うほどではないのでやっぱり前駆っぽいですね(´-`)

のん1991

水っぽいなら破水って考えるんですが、少しの鮮血からの血混じりのおりものなので完全おしるしです(∵`)

本陣痛がわからないので痛みの違いがわからないんです…

のん1991

10分間隔からとかが普通ですよね(´-`)それに時間の間隔もやっぱりばらつきないですもんね(;´Д`)わざわざ画像まで貼っていただきありがとうございます(❁´ω`❁)

りりりりっつ

大丈夫ですか?痛み増してきましたか?
本陣痛は時間が規則的になるのでわかると思いますよ!
まだ我慢できる痛みだな〜と思っても時間が規則的になってきたら連絡した方がいいですよ!
まだ我慢できる、まだ我慢できると思ってギリギリまで我慢して病院に行ったらすでに子宮口8センチくらい開いてる状態で病院についたらすぐ分娩台→出産でした(^_^;) もーすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張って下さい(^-^)

なっすん

大丈夫ですか❔
病院が遠いみたいなので、病院にその旨もつたえてみてはいかがでしょう❔
もう少しで赤ちゃんにあえるんですねぇ♥頑張ってくださぁい❗