※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
お仕事

夜勤の影響で娘が保育所に泣くようになりました。夜は実家に預け、旦那に迎えに行く方法を考えています。皆様ならどうしますか?

看護師をしています。
常勤のため、6月から夜勤を4回やっています。
娘は保育所に預けていますが、最近夜勤で保育所に連れて行くとものすごく泣くようになってしまいました。おびえているようです。

常勤は夜勤必須なのと、今の部署はパートいらないので、実質夜勤を辞めるには退職しかありません。

そこで、夜勤入りで保育園に預け、夜旦那に仕事終わりに迎えにいってもらい、朝は実家に預けてもらって保育園に送ってもらって私が勤務後迎えに行こうかなと思ってます。
旦那といた方が娘も安心するかなぁと。
家族には負担をかけますが、皆様ならどうしますか?

1.今まで通り保育所に預ける
2.旦那と実家に頼り夜は自宅で過ごしてもらう

コメント

まめ大福

怯えている感じなら、確かに家族に負担はかかってしまいますが、私なら2にします
うちの娘は実家大好きなことあり‥

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、やっぱりその方がいいですよね😭

• 7月23日
かもあ

泣く時期ではあると思いますが、保育園がイヤになってしまっては親も働けないので、私なら2にします。

私も夜勤していますが、全て旦那がみています。旦那が夜勤のときは私が。

• たあこ

たあこ

すごい!双子を旦那さんみてくれるんですね!
    うちも旦那にお願いしたいです😭

• 7月23日
うた

絶対2にします♪
私夜勤やってた時は旦那が見てました‼︎

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、勇気が湧きました!

• 7月23日
Sママ

お疲れ様です😭
私も看護師として働いていますが、出産を機に夜勤はやめました😢
うちは旦那も夜勤があるので、続けられませんでした。

おびえるように泣く姿を見たら預けるのをためらってしまいますよね💦💦

娘さんの事を考えると2かなぁと思います😭😭

• たあこ

たあこ

そうなんですね、辞められてよかったですね😭
    本当だったら私も辞めたい😭

• 7月23日
miichan(22)

転職などは難しいのでしょうか??

ぐっすり寝てくれる子であれば2でも全然ありかなぁと思います!

• たあこ

たあこ

自分本意になってしまいますが、転職は考えてなくて😭今から新しい環境には難しく、保育園探しもなぁ、、と。
    夜泣きはしないので大丈夫だとは思います

• 7月23日