※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
ココロ・悩み

生後21日目の赤ちゃんが昼間に授乳から寝るようになり、夜は3時間ほど寝るようになってきた。魔の三週目を抜けたかもしれないと期待しているが、自分の時間がなくイライラすることもある。家にいて話す相手がいないので、感情が溜まる。

ただ今生後21日目。
先日まで昼間は授乳しても絶対に寝ず
グズグズグズグズだったのに
ここ数日昼間に授乳からの寝落ちパターンが
戻ってきてるみたいで昼間も1時間〜2時間ほど
寝てくれます😭
夜はなかなか直ぐに起きてしまうこともあります
が3時間ぐらいは寝てくれるのかな、、、

これは!魔の三週目抜けたかも、、!?
期待したい😭

これで夜も寝てくれたら、、😢

なかなか自分が余裕がある時は可愛いと
思えますがまだまだ自分の時間が無いことに
イライラ悲しくなってしまうことも多々、、、

愚痴ですいません、、、

一日中家にいて話すこともないと
なかなかたまっていきますね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後27日の子を育ててます👶🏻私も昨日まで昼間はグズグズで中々寝てくれなかったのですが今日は授乳からの寝落ちしてくれました😭夜寝てくれるか不安ですが笑

ちーままさんと同じで私も余裕があれば、あー可愛い😍💗って思えますが寝不足だったりすると、もう何で寝てくれないの😡💢ってイライラしてます😂かといって静かに寝てたら寝てたで息してるか心配になってます😂
育児って想像を遥かに超えて情緒不安定になりますよね😂
一緒に頑張りましょう💪🏻

• まみりん

まみりん

私も今日夜寝てくれるかかなり不安です😭

ほんとに思った以上に情緒不安定になりますね、、、😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すごくすごくわかります。
寝てる時は天使なのにな〜って思ったり、、👶🏻
嫌になって何故か涙が溢れてきたり、、
家の中で赤ちゃんと2人きりだと、すごく暗い気持ちになります☁️

• まみりん

まみりん

旦那さんが帰ってくる時間が待ち遠しいですよね、、、😭
    ほんとに情緒不安定辛いですね、、😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん帰ってきたら話し相手いるし、一息つけます ( 笑 )
    1ヶ月経つごとに何か一つ成長してきました 。
    1ヶ月になったときは、夜にまとめて寝てくれるようになって
    三時間起きがピタッとなくなりました!
    今では、たまに朝方起きるけど基本ありません。

どんどん楽になってきます!!
    一緒に頑張りましょう😌

• 7月23日
  • まみりん

まみりん

もうすぐ1ヶ月なのでそれに期待したいですね、、、😢😢

頑張りますー😭ありがとうございます!!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です〜☺️

うちの子も2ヶ月くらいまではよく泣くし全然寝てくれないしで、毎日イライラして毎日泣いてました😭
「可愛い」というよりは「可愛いと思わないとやってられない」みたいな感覚でしたね😅

6ヶ月になる今、その頃の写真とか動画を見ると心から可愛いと思えます☺️💓
今は大変だと思いますが、余裕が出てきたらその頃もいい思い出です😊
頑張って下さい✊

• まみりん

まみりん

ほんとに今その状態です、、、
    半年、、、まだまだ先ですが頑張ります、、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりすぎて思わずコメントしてしまいました😭😭
私もその頃ほんっと辛かったです!病院では自律神経失調症だと言われました。そりゃそうですよね、赤ちゃんのことで24時間気を張っている状態ですし。
私は3ヶ月経って、はじめて自分の子を心から可愛いと思いましたし、幸せだなって思えました。それまではそんな余裕なかったです!うちの子はもうすぐ2歳でもちろん今も育児は大変ですが、でも精神ガタガタだったその頃が一番大変で辛かったと思います。私は子供が1歳半をすぎてやっとその時の辛さを乗り越えられて次の子ほしいなって思えるようになりました。
子供はなんだかんだ、タフに成長していきますし、母もどんどんタフになります!!
応援しかできませんが、頑張ってください!!

• まみりん

まみりん

コメントありがとうございます!😢わかっていただける方ばかりでほんとに救われます😢
    今も授乳しながら寝なさ過ぎてくじけそうですが、、、頑張ります、、、

• 7月23日
はーくん

毎日育児お疲れ様です!
産後でまだ体も回復してない中、24時間の育児本当に大変ですよね。私もやっと3ヶ月目になり慣れたり少しまとまって寝てくれるようになったので余裕が出ました。
ちーままさんの頃は何も余裕もなく、日によって気分の浮き沈みも酷かったし正直新生児期が1番辛かったです。。。息子のことは宇宙人だと思っていました。笑 可愛いと言う感情より辛いと思うことの方が多かったです!
もしご家族の方などが見ていてくれる時間があるなら少しでも横になって休むようにしてくださいね✨
ここにいるみんながチーママさんの味方です☺️

• まみりん

まみりん

優しいお言葉ありがとうございます😢泣きました😢
    まだまだ子供も23日だしこれからですよね。。格闘しながら頑張ります😭😭

• 7月23日
  • はーくん

はーくん

私も何度もママリで色々相談して、その度に他の方のコメント読んで泣きました😥✨
    辛いですよね、頑張りすぎず!過ごしてくださいね、これからっておっしゃってますが、新生児期はママの体調だってまだ回復途中で1番大変ですよ(T_T)今の方が私は断然楽です!!色々頼れるものには頼りまくって、ほんとに無理しないでくださいね☺️私も頑張ります💪

• 7月23日
みくを

生後25日の息子を育ててます。私にも魔の3週間を抜ける日がやってきました。笑
昼間と夜のバランスが取れてきたのか、夜寝るようになりました。ちーままさんも旦那様と入れ替わりくらいで少し買い物がてら外に出掛けてみたらいかがでしょうか?気分転換大事ですよ。❗

• まみりん

まみりん

羨ましいです😢抜けたかかなと思ったらやはり今日は夜全然寝ず今ずっと格闘中です。。はやく抜け出して欲しい。。
    買い物、、いきたいですね😢話してみます😢

• 7月23日