※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
家族・旦那

いつも子どもと一緒に自由に過ごさせてもらって、旦那に悪いなぁーと感…

いつも子どもと一緒に自由に過ごさせてもらって、旦那に悪いなぁーと感じることありませんか??

旦那は自営業でわたしは結婚してからは一緒に手伝っていましたが、出産してからはわたしのこれからの仕事は子育て!と切り替えていこうと思い、旦那もそれに賛成してくれて、店には来たいときに来る感じでいいよーと言ってくれています。

本当は6ヶ月の息子を連れて、自分の息抜きに買い物行ったりお茶しに行ったりしたいなーと思うのですが、その間主人が働いていると思うと申し訳なくなりできません(´・_・`)

なので結局、短時間お店の手伝いに行きます。その間息子はお店に作ったベビースペースでお昼寝してるか旦那が面倒みてくれたりしています。

コメント

カナコッコ

真面目ですねー!!素晴らしい!
私は全く思いません。。。
だって育児って大変ですもん。
命を預かってる責任ときたら…
今じゃ本当に目が離せないし常にケガしないか見張ってるし、グズグズしてて物事思うように全く進まないし。。やりたいこと、行きたいところがあっても連れてくと大変だからやめておこう…って完全に子供に合わせる生活。
自由に過ごしてるって思ったことないです(^^;;
子供の成長を一番に見られるのは有難いと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• けこまま

けこまま

仕事のストレスがわたしはまったくなくなったのに、旦那はいつもストレスの中で働いてると思うと申し訳なくて…一緒に仕事して中身を知っているので余計かもしれません。

• 6月29日
らぷんつぇる

旦那がいるとペースが崩れると感じたので、そういう意味では普段どんだけ楽してるんだろうと思うことはありますが、悪いなぁとは思わないです。むしろ、1日変わってみる?って思います。覚悟の上で二人目を望んだとはいえ、イヤイヤ期でいつスイッチが入るか分からない爆弾のような息子に1日付き合うって大変ですもん。
妊娠後期で体もしんどいけど、外遊び大好きな息子を連れ出さないわけにもいかず…子育て広場や公園、買い物すべてにおいて子供が中心ですからね( ̄▽ ̄;)
カナコッコさんも言われてるように子供の成長を1番近くで独り占めできるのはありがとうって思います!

りっくんママ

素晴らしいですね💟
最近、ママリ旦那の愚痴ばっか見ててあんまり目にしないようにしてます笑

けこままさんみたいな考えもっていると愚痴ばっかにならないのになぁ〜とふと思いました!

お互い感謝の気持ちを持ってるのは素晴らしいと思います💟

• けこまま

けこまま

そんな風に言ってもらえると思ってなかったのでビックリ&嬉しいです(o^^o)でも旦那に愚痴りたくなるときもありますよー笑

• 6月29日
ままデビュー

悪いなと感じることあります。
まだ1ヶ月しか育児してないですが、
旦那の仕事の方が大変だと思います。
命を預かっている重さはあるし
睡眠不足で育児や家事大変だけど、
旦那の仕事をするよりは楽です。
家計はきついけど子どもの為に1歳までは働かなくていいよって言ってくれますが本当に悪いなーって思います(´・ω・`)💦

みみとも⌒☆

ありますあります‼
うちなんてまだ子供も居ない専業主婦なので尚更です☆
しかも主人が
『主婦業は大変な仕事だよ☆』
とか
『たまには遊びに行ったりランチに行ったりしておいでよ♪』
等々すごく優しいので感謝で涙が浮かんじゃう事もあります‼(笑)

• けこまま

けこまま

優しい旦那様ですね!(o^^o)うらやましい〜♪♪

• 6月30日