※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

目やにがひどく、眼科行くべきか迷っています。涙腺マッサージでは改善せず、開通させる治療が怖いと感じています。病院行くべきでしょうか?

目やにについてです。
生まれた時から左目から目やにがよくでます。
鼻涙腺マッサージをしっかりしてくださいとのことだったので、毎日30秒ぐらいをら2〜3回はするようにしてるんですが、あまりよくならず、、、
ひどい時は目が開かないぐらい目やにがあります。
他は目が赤かったり、痒そうだったりなど、異常はないんですが、眼科行った方がいいですか?

でも眼科に行くと、涙腺に細い針金を入れて、涙腺を開通させるようにするみたいなんですが、噂によると死ぬほど泣くみたいです💦(想像しただけでも痛そうです😭)
って言うのもあって、病院行くのもなー😥となかなか行こうと思わなくて、、、

病院行った方がいいですかね?開通するのを待つ感じでもいいですかね?

コメント

ママリ

とりあえず病院行って診断受けた方がいいんじゃないですかね?🤔
涙腺開通もやるかやらないか聞いてくれると思いますし、一度専門医に診てもらったら安心できると思います😌

• あむ

あむ

ですよね💦
    連休明け病院行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月23日
まっちゃん

娘は小児科に行って、目薬だけ処方されて良くなりましたよ~☺️
それでも治らなかったら眼科行ってねと👏
涙腺開通もしないといけない状態なら、可哀想だけどその時だけだし詰まったまま一生目ヤニ出っぱなしの方が可哀想と思います😅

• あむ

あむ

目薬の場合もあるんですね!
    大きくなって物心ついてからだったらもっと大変ですよね💦
    連休明け病院行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月23日