※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんママ
ココロ・悩み

昼間、家事と子育てで忙しくイライラしています。遊ぶ時間が欲しいけど、やらなきゃいけないことが増えて余計にストレス。遊ぶべきか悩んでいます。

最近、少しのことでもイライラしてしまってる自分が嫌になります。旦那がいない昼間が特に。
上の子が、色んなことができるようになり家事以外に掃除しなきゃいけなくなったり下の子は動けるようになったから目が離せんし。
結婚するまで、家事も料理もしてこなかったので苦手ですばやくできなくて時間がかかってしまって上の子との時間がなかなかとれなくて悪いなって思ってます。
だから、頑張って早く終わらせて遊ぼうと思ってるんですけどお茶こぼされたりしてやらないけないことが増えると遊んであげることができなくて余計にかまって欲しくて悪いことをします。
下の子は、ミルク飲んでくれないので母乳なんですがそれもあって相手して欲しい気持ちは痛いくらいわかります。
家事と子どもと遊ぶことだったら、やっぱり遊んであげた方がいいんですかね?
ダメな母親って思って、毎日反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供二人を1人で見るのには限界がありますし、さらに家事もってなると無理ですよね!
出来るのが当たり前と思わず、出来なくてしょうがないと思うと少しは楽になります(笑)
あと、子供に手がかかる時期(新生児期やイヤイヤ期など)は、和民の宅食など夕飯を作らなくて良いようにしてました!

• ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

ありがとうございます!
    気持ちが落ち込んでたんですけど、気が楽になりました😊

• 7月24日