※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.a
お仕事

家電量販店やドンキホーテで働いた経験のある方、仕事内容や難易度について教えてください。

家電量販店で働いている、もしくは働いたことのある方いらっしゃいますか?

パートですが転職しようと思っており、家電量販店の求人が気になっています!

仕事内容はレジ、荷受出し、商品補充、販売補助と書かれていますが、やはり家電の知識がゼロだと難しいでしょうか?😢

あと、ドンキホーテも気になっています!
ドンキで働いてる方、働いてた方いましたら、どんな感じなのか教えて頂きたいです🥺

コメント

ゆん

家電量販店のパートでしたら、家電の知識無くて問題ないです!
基本は社員がお客様対応するので、お客様に話しかけられてもすぐに代わってもらえます!
社員が対応してる隣で話を聞いてると、だんだん家電の知識を勝手に習得できるので、ある程度年数働いてると分かる部分は勝手に接客したりしてます🤣🤣
自分の生活にも役立つことばかりなので、結構楽しいですよ♪

• w.a

w.a

回答ありがとうございます!
    自分の生活に役立つ知識が身についてくるのは良いですね!
    受かるかわかりませんが、応募してみたいと思います😳

• 7月24日
ありんこ

一時期働きましたが販売補助が大変でした。
高価なテレビや洗濯機等は知識に特価した、説明できる社員がいるので聞かれたら「呼んできます」で良いですが単価が安いものだとそうもいきません。

多かった質問は
「これとこれ値段一緒(そんなに変わらない)けど何が違うの?」でした。

おじさんとか高齢者にありがちなのは「飾ってあるやつ買うから安くして」です

パートだと社員に変わればいる必要ないので他の仕事して、と指示され。
結局自宅で違いについて勉強したりしました

• w.a

w.a

回答ありがとうございます!
    販売補助は大変なイメージあります😣
    電球やら細々したものも売ってますもんね!
    そういう知識は勉強が必要なのですね✏️

• 7月24日
たれウサ

ドンキで働いています。
ウチの店舗はレジが子育て中の主婦が多く、品だしの方は子育て終わった方が多めです。
品だしの方もレジがうてるように研修するので、レジの方が休みがとりやすい…って感じですが土日祝日や年末年始など、、、
繁忙期に働けないと(採用されても)肩身が狭い思いをします😅

• w.a

w.a

土日祝、年末年始働けないと、やっぱり肩身が狭いですよね😢
    求人に、子どもの急な発熱等にも対応します!と書かれていたので、気になっていました!
    たれウサさんはお子さんがいる中で、祝日や年末年始はどうされてますか?😳

• 7月24日
  • たれウサ

たれウサ

私は祝日は保育園(小規模保育園)に預け、昨年の年末年始は親に1日だけ頼み、他は休みを頂きました😅
    店長は全くでれないことを「仕方ないね」と言ってくれましたが、他のスタッフ(おばちゃんw)から文句言われたので1日だけ親に頼みました。
    確かに子供の発熱や早退などは対応してくれますよ😄

• 7月24日