※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼら
妊娠・出産

出産後1週間経ち、会陰切開の傷口が左側だけ痛み、歩くのも困難。次の産褥検診まで様子を見るか悩んでいます。

出産から明日で1週間経ちます。
会陰切開後の傷口が左側だけ今日起きたら痛く、(常に左側だけ腫れてて痛かったが最初の頃よりかは全然痛くなかったので気にしていませんでした)歩くのも一苦労なくらいです😭
立っていても寝ていても今日は特にひどくジーンジーンとします。
診察自体今日お休みなので次の産褥検診来週火曜なのでその時まで我慢するか…
ちなみに糸は抜歯しないタイプのようです。

コメント

はちろく

ロキソニン貰えなかったですか?
ワタシも会陰切開が痛すぎて、歩くのも一苦労で
座るのも痛いしって感じだったので助産師さんに言ったら
ロキソニンくれましたよ!

• ちょぼら

ちょぼら

鎮痛剤貰えて飲んでいるのですが何故か今日は痛みが弱まらず…娘のお世話も出来ないです😭
    今考えたら祝日で土曜まで病院やってないので救急車呼ぼうか悩んでます😔

• 7月23日
  • はちろく

はちろく

救急車はちょっと難しいかと思います😭
    出産されたとこは土日祝は電話繋がらないんですか?
    ワタシは、総合病院で外来は閉まってますが
    何かあればすぐここに電話してね!って番号教えてくれましたけど
    そういう番号聞いてないですか??

• 7月23日
  • ちょぼら

ちょぼら

遅くなりすみません!
    入院時緊急連絡先は知っていたのですが出産ではないので電話するか迷いましたが結果帰ってきた家族に我慢しないで電話しようとなり急遽診てもらいました💦
    どうやら傷口が膿んでしまっていたようで点滴打ってもらいました😫

• 8月4日
  • はちろく

はちろく

そうだったのですね!💦
    ちゃんと診てもらえて良かったです!💦

• 8月4日
まの

私はロキソプロフェン貰って飲んでましたが、飲んでも痛かったです😂
助産師さんに見てもらっても腫れてる訳じゃないし…と言われどうしようもなく(笑)

とりあえず毎日弱めのシャワーなど当てて血行を良くしてタオルで優しく拭いてねと言われました!

あまりにも痛かったら痛み止め貰いに行った方が楽かもですね😭

• ちょぼら

ちょぼら

シャワー当てちゃって良いんですね!
    痛み止め貰えたのですが今日はなぜか聞かないので救急車呼ぼうか悩んでます😫

• 7月23日
  • まの

まの

冷やしてみてもダメですか?😭
    洗浄綿を冷蔵庫で冷やして当てるのもいいと病院で言われました!

• 7月23日
  • ちょぼら

ちょぼら

遅くなってしまいすみません!
    洗浄綿という手もあったのですね!結果病院に行って診てもらい傷口が膿んでしまっていたようなので点滴してもらい今は鎮痛剤だけで生活できるようになりました😭

• 8月4日
りりか

会陰切開の傷、1人目の時パンパンに腫れて痛くて
我慢したまま1ヶ月検診を迎えたら
「なんでもっと早く来なかったの?痛かったでしょ」と言われました😅

痛いこと伝えたら溶ける糸でも抜糸してくれますし、抜歯した方が肉がひきつれないので痛みもマシになり治りも早いです✨

完全に抜糸するのは、って感じなら最後の玉結び部分だけでも取るとだいぶ楽です😌

• ちょぼら

ちょぼら

遅くなってしまいすみません!
    やはり我慢してしまいますよね、こんなもんなのかな?って😢
    玉結びだけでも違うんですね!今回は急遽診てもらい点滴して貰ったおかげで動けるようになったので二人目の時もしまた腫れてしまって我慢できないようでしたらお願いしてみようと思います!

• 8月4日