※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

子供の成長に伴う出費が増えて困っています。節約しようと思っていたら新たな必要な物が出てきてしまい、毎月の出費が大変です。皆さんはどうしていますか?

子供の成長に合わせ毎月出費がかさみます(>_<)先月は保育園の入園で一式揃えたり入園式用にスーツを買ったりビデオカメラも購入し節約しようと思っていた矢先…息子のハイハイが上達しゲートが欲しくなったり、ベッドから落下するようになりベッドフェンスも欲しい…立っちもするようになりファーストシューズも買ってやりたい…とまぁ、毎月出費が凄いです。皆さんどうしてますか??息子の為に買ってやりたいけれど安くないし。家のローンもあるしでお金の計算ばかりです(T_T)

コメント

miyurio

必ず必要な物なので仕方ないですよね。うちはやはり生活費光熱費の節約ですかね。

deleted user

子どもは二人!と思っていたので、一人目の時はお金かけて長持ちするもの重視で本やおもちゃを揃えていました。
二人目妊娠中ですが、出産した後はおもちゃや本などは増えていかないかなと思っています。お下がりで頑張ってーと(笑)年度始めと、年度末は教育の始まりと〆なので今後も出費はしてくと思います。私も3月、4月の出費に向けて他の月で調整していますよ。

しまままん

同じです(>_<)でも、お金はまた働けるようになってからもっと貯めようと思い、子供のものは惜しみなく買います(*'▽'*)

♡くれちん♡

そうですねΣ(´□`;)
私のところは、食費と光熱費が重荷になっています。
買ってあげたい!って、思っても現実は厳しく、結局諦めるか代用するかのどちらかになります。
欲しい!←の気持ちが出るのは当たり前ですし、自分がボロイ服を着てご飯が食べれなくても、我が子だけには、ぃい物をぃい生活を!ってなります。
節約をしたいですが、無理です。
今は、500エン玉貯金が私の精一杯のやりくりですね。

生活をしている以上、お金は付きまとってきます。
それに、めげずやりくりするしかなぃんですよね(;´_ゝ`)

3人娘の母

出費って重なる時ホント重なりますよね…|||(-_-;)||||||
入園準備って、考えると、アレも必要コレも必要…ウチももうすぐ次女が入園なので、3月はだいぶ使いました((((;´・ω・`)))
先月は諦めて出費の月とし、今月から出費おさえます!
頑張ります。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

私は、とにかくコスパのいいものを探すタイプです!

あーたん

そうですよね(>_<)息子のため頑張ろうと思います。

あーたん

私も惜しみなく買ってあげたいのですが…こうも出費が重なると買うの戸惑ってしまいます(T_T)

あーたん

なかなか節約といっても難しいですよね…。ネットで安く買えないか探したりオークション見たり。かわいい息子の為に買ってやりたい(>_<)やりくり上手になりたいです(笑)

あーたん

ほんと、重なりますよね(T_T)入園もかなりの出費ですよね…あれが足りないから買い足したり今だに買ってます(笑)
宝くじでも当たらないかなと本気で思っちゃいますよ(≧∇≦)お互いがんばりましょう!

あーたん

二人目のことも考えると買っても損は無いかなと思います!!
全く二人目のことなんて考えてなかったので参考になりました(^-^)