※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が首周りを掻いて赤い湿疹ができています。汗疹か虫刺されか心配で、小児科の予約は土曜日です。

生後7ヶ月になる息子がいます。
最近よく首の横?耳の後ろ?を掻く仕草をしており、昨日くらいから赤い湿疹のようなものができています。
おでこ、後頭部、耳の後ろあたりが酷いのですが、これは汗疹でしょうか?
それともダニやノミなどに刺されたのでしょうか?
土曜日にかかりつけの小児科の予約は取ったのですが心配で…(>_<)

コメント

ままままり

アレルギーとかでもなさそうですかね?😖
私なら気になるのですぐ皮膚科いきます💦

  • しー

    しー

    一昨日と昨日でBFのにんじんとポテトをあげました。
    にんじんは食べたことありましたが、じゃがいもでもアレルギーになることあるんですかね?💦
    祝日でもやってる皮膚科探してみます😢

    • 7月23日
かずずん

ダニっぽく見えますが…汗疹の可能性もありますよね、場所的に。
とびひにならないように注意が必要ですね。痒みがあるようでしたら、ドラッグストアでポリベビーとか買って、病院までまずは塗っておいてもいいかもしれません。
皮膚科でお薬もらった方がいいかなと思います。
朝、お昼寝のあとは濡れタオルで優しく拭いてあげてください。保湿も。
雨が続くのでダニの繁殖力もすごいです。寝具は洗ってあげてくださいね。
ダニシートやスプレーも赤ちゃん用が西松屋とかに売ってます。
うちは雨が多いので布団乾燥機は毎日やってます。

  • しー

    しー

    ダニかなぁとも思ったのですが、目の下や口周りにも出来てて(>_<)
    うちには布団乾燥機はないので、とりあえず寝具は洗いました😭
    以前汗疹ができた時に小児科で貰った薬を塗ってはいるのですが、原因がわかるまでは保湿のみで薬を塗るのはやめたほうがいいでしょうか?💦
    夜中痒くて起きるのか、寝ぼけながら掻いてたりするので可哀想で😢

    • 7月24日
  • かずずん

    かずずん

    目の下や口の周りだと…ダニかわからないですね。
    顔に塗る薬はまた違うものなので、塗る時

    • 7月24日
  • かずずん

    かずずん

    塗る時注意が必要だと思います。

    • 7月24日