※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
家事・料理

🙋‍♀️冷蔵庫について聞きたいです来月あたりからおそらく冷蔵庫が安くな…

🙋‍♀️冷蔵庫について聞きたいです

来月あたりからおそらく冷蔵庫が安くなるので、買おうと思ってます。現在は2ドアで下段が冷凍庫の物です。
悩んでいるのが冷凍庫と野菜室の位置なのですが、今は子供の食事をフリージングしてるので冷凍庫は絶対真ん中がいい‼️と思っています。私は好きですが夫が野菜嫌いなので大人の食事には野菜をほとんど利用しないので、今は野菜室は一番下がいいです🍆🍅🌽
ただ、冷蔵庫ってそんなに頻繁に買い換えるものじゃないし、長い目で考えた時これからもっと子供が大きくなって、大人と同じ物を食べられるようになったら、子供には野菜を食べさせたいので夫のことは無視して野菜のメニューを出すつもりでいます(笑)
、、となると野菜室1番下だと不便になるのか?とか🤔

皆さんはどのタイプが使いやすいと感じますか?もちろん、そのご家庭ごとのライフスタイルや使うママの好みになるとは思っています!

いいねでお願いします🍀更に何かアドバイス等ありましたらコメントも頂けると喜びます🙇‍♀️✨

コメント

リコッタ🧀🥞

冷凍庫真ん中(野菜室1番下)が好きです🙋‍♀️

リコッタ🧀🥞

冷凍庫1番下(野菜室真ん中)が好きです🙋‍♀️

m

家の冷蔵庫は真ん中冷凍、下が野菜室です!

新しく買う冷蔵庫は真ん中野菜室と氷室、下が冷凍庫です!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    野菜室が真ん中の方が使いやすそうと考えて、新しい物は違うタイプという事ですかね💡他の皆さんの「いいね」付けていただいた数もほぼ僅差なくて、まだ決断できません😂

• 7月23日
  • m

m

私が買うの予定のSHARPの冷蔵庫が冷凍室多めが良かった事と、野菜をかかんで取るのが面倒だったのもあります(笑)
    写真添付します!
    こんな感じのやつです!

• 7月24日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

わー!!わざわざ写真まで🥺嬉しいです🎶ありがとうございます✨
    それがうちもまさに冷凍庫問題なんです‼️今使っているのがパンパン過ぎて足りないので、冷凍庫が大きめの機種が良くて😂SHARPのそちらのだと冷凍庫が大きめなんですね😌💡ありがとうございます!!参考にさせて頂きます☺️

• 7月24日
  • m

m

いえいえ!
    そうなんです、冷凍庫がパンパンになりますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    今使っているのが355lなのですが、娘が産まれて1歳過ぎてからの離乳食の保管が大変になってきて(¯□¯ )

ついでに新築に引越しするから、この勢いでまとめて買い替えようかなと思いまして!

この冷蔵庫は502lですが、パッと見そこまで大きい物に見えないです!
    また敢えての観音開きにしています!この左右の扉なんですが、普通なら扉の開閉時、扉の中心を掴んで空けようとすると扉の端に付いている柱のようなもの(センターピラー)に引っかかり上手く開閉できないですがSHARPのこの冷蔵庫は他の会社と違って扉の所がゴムパッキンではなくセンターピラーレスと言って、扉を掴んでも引っかからずに開閉する事ができます!
    そうする事によって冷気もれ・露つきを抑える事が出来るそうです!
    なので、普通ならパッキンの間がカビたりゴミが隙間に入ったりするのですが、その柱を拭く事で掃除がだいぶ楽になります!

すみません、長くなってしまって(、._. )、

• 7月24日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

うちも同じです‼️今使っているのが370Lで、離乳食のタッパーだらけで冷凍庫がパンパンです😂

新築素敵です〜😍✨
    私も本当は、AQUAのですが観音開きの物が欲しかったんです‼️でもサイズ的に置けなくて断念しました😭そして、観音開きタイプにそのようなデメリットがあること始めて知りました😱💦何も考えずに買ってなくて良かったです😨幅68センチと書いてあったので、確かに容量の割にはそこまで大きくないですよね😍💡魅力的だー🥺
    そして、他の方に回答して頂いたのを読んだのですが、交渉でお安くなるものなんですね😳‼️買うことになった際にはやってみます‼️(笑)

• 7月26日
  • m

m

今使ってるのがAQUAの右開きのドアになります!
    私はタッパー使わず、ラップしてジップロックで保存しています!
    その方が空間を余す事無く使えますよ\( ᐙ )/

ありがとうございます!
    サイズ合わないと、ほんと断念する他ないですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    デメリットは、観音開きに限らずパッキンが付いているドア全般と言っていました!
    なので、開け閉めが多い上の冷蔵部分はその柱の付いている物にしました( ᐛ )و✨
    スタッフはSHARPの人だったのですが、他のメーカーとの善し悪しを細かく説明してくれたので、こちらの冷蔵庫になったんです!
    一例ですと、その冷蔵部分のパッキンの部分です!
    他の部分だと、見た目の割に野菜室の中で野菜が立てられる事、プラズマクラスター付きなので鮮度が保てる事が出来るそうです!

すみません、下の方に勝手にコメントしてしまいました(、._. )、
    安くなります!(笑)
    「他の電気屋でこのくらいの値段しました!」と言って、安く売り出されてるネットの数字を言えば、大幅値下げは可能だと思います!
    まとめ買いしたおかげもありますが、冷蔵庫203000円から156000円にまで下げられましたw

• 7月26日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

うちも今のもAQUAです😂
    固形のはラップジップロックなんですが汁系を作ることが多くてタッパー使っちゃうんですよね😵💦

冷蔵庫ってほとんどゴムパッキン付いてるイメージです😳プラズマクラスターいいですよね〜😫✨SHARPだけですもんね✨

約¥45000の値下げ‼️大きい😳‼️他店舗の価格もあらかじめ調べた上で電気屋行った方がいいですね💡‼️

• 7月26日
  • m

m

AQUA良いですよねー!
    そうなんですね!
    汁は製氷機に入れて、おかずはラップで保存してます٩( ᐖ )و

プラズマクラスターやナノイーはそんな大差無いみたいですよ!

旦那の鶴の一声でかなり安くなりました(笑)
    はい!なるべく安く手に入った方が嬉しいですよね\( ᐙ )/♡♡

• 7月26日
コロ

来月あたりから冷蔵庫安くやるんですか??
すみません、質問の答えじゃなくて💦
私も冷蔵庫購入検討してるんです。
ちなみに、私は野菜室真ん中派です!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

全然大丈夫ですよ😌✨コメントありがとうございます✨
    全社ではないようですが冷蔵庫は9月に新作を出すメーカーが多い為、毎年8月あたりから現行のものが値下がりする傾向にある、というのをネットとママリの質問でも見かけました💡なので新商品が良ければ9月を待つのが良いのかもしれません☺️
    野菜室真ん中派さんなんですね😊迷う〜😱💦(笑)

• 7月24日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

あ!あと、3月も決算期なので安くなるようですが、うちは3月を逃してしまい来年まで待てないので8月の購入を考えてます😂

• 7月24日
  • コロ

コロ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    私も8月に購入を検討します💡

• 7月24日
  • m

m

横から失礼します!
    上の者です(笑)

昨日ちょうど新しい家電を買い替えたんですが、今出てるモデル(3.4月モデル)が、新しいモデル(8.9月)が出る関係でかなり安くなります!

前のモデルにすれば物によっては10万前後変わってきます!
    性能も新しい物とさほど変わらないそうです!

• 7月24日
  • コロ

コロ

教えていただきありがとうございます😄
    三菱の冷蔵庫狙ってるんですけど、どのメーカーでもその時期安くなりますかね?

• 7月25日
  • m

m

他のメーカーもちょうど入れ替え時期なので、前のモデルであれば多少安くなっていると思います!
    あとは、交渉次第で安くなります!\( ˆˆ )/

• 7月25日