※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

子宮口が開かず不安な初産婦。何か対策ありますか?

妊娠39週4日で予定日まであと3日の初産なんですが、
毎回検診のたびに子宮口ガチガチに閉じてて
昨日も検診でまだまだだね、しっかり動くようにねって
先生に言われました😭
臨月入ってからウォーキングや階段昇り降りなど
自分なりに出来る範囲でやって来たつもりですが
全く子宮口が開かないのでもう心が折れそうです。
体質なんですかね?
おしるしや前駆陣痛も全くなし
お腹の張りもほとんどなしで
このままだと予定日かなり超過して難産だったり
緊急帝王切開になるんじゃないか
不安と焦りでいっぱいです。
1センチでも子宮口開いてたり、柔らかくなってる人が
多いのに、自分は全然なのでイライラするし
コロナの影響で旦那の立ち会いや付き添いが
出来ないこととか、もう全部が嫌になって
泣けてきます😭

愚痴になってすみません😭😭


何か今出来ることはあるでしょうか?🤦‍♀️

コメント

はな

私も一人目の時まさにそんな感じでしたー!
毎日階段の上り下りを頑張ってましたが全然で…😅
結局、予定日の1週間後に陣痛促進剤を使っての出産になりました💡
周りの人から産まれたー?って聞かれるたびに焦りましたが
友達に、ママのお腹の中がそんなに心地良くてまだ入っていたいのねーって言われた時
そーゆー考え方もあるんだなって
可愛く思えてきてラクになりました🍀

全然アドバイスになってなくてすみません😅

  • まめママ

    まめママ

    周りから連絡来ると焦りますよね😂
    こっちから連絡するまで
    ほっといてほしいです😂

    お腹の中そんなに心地いいのかな🤣
    早く出て来て欲しいです!!🥺

    • 7月23日
りん

予定日に子宮口は2センチ開いてましたが4日後に産まれました😅
予定日の次の日怖くて周りに聞きまくって色々しました
階段上り下り
床雑巾がけ
スクワット
おっぱいマッサージ

夜中寝れなくておっぱいマッサージしてたら陣痛来ました😊

  • まめママ

    まめママ

    子宮口少しでも開いてても
    いつ産まれるかは分からないものですね🤔

    おっぱいマッサージは
    まだ全然してなかったので
    今日試してみます☺️☺️

    • 7月23日
mi

私も上の子は39週の検診で子宮口空いてないから動きなさいって言われたんですけど、その夜に陣痛きて次の日に産まれましたよ😂笑
子宮口開いてなくても陣痛くるんだなあと思いました笑
お腹張っても動き続けて陣痛に繋げるといいよとその時は先生にアドバイス頂きました(*'ω'*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

  • まめママ

    まめママ

    私も早く陣痛来て欲しいです!!(笑)
    本当に、早く赤ちゃんに会いたいです😍
    お腹張っても動きまくってみます☺️

    • 7月23日
るん

今日39週に入ったところですが
昨日の検診で
まだまだだねーと言われました😅
1人目は予定日から10日後に産まれたのもあり、
予定日越すだろうなーと思ってます。
あまり考え過ぎずに
残り少ないマタニティライフを
楽しみましょう😆💓💓
赤ちゃんは必ず
産まれてきてくれるので🥰
こうしている今も赤ちゃんは
産まれてくる準備をしていると思います❣️

今出来ることは、
お腹の赤ちゃんに、
ママは準備オッケーだから
いつでも産まれておいでー😆💓と
優しく語りかけてあげることですかね✨

  • まめママ

    まめママ

    その通りですよね🥺
    必ず産まれて来てくれるので
    会える日を楽しみに待ちます🥰
    いっぱいお腹の赤ちゃんに
    語りかけてみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月23日
ママリ

めちゃめちゃ気持ち分かります😂
私も先生に37週くらいで、先生に早く産まれそうだよーって言われててのに気づけば40週オーバー🥺
焦りまくりかなーーり色々やり尽くしましたが子宮口ガチガチでした。笑
たぶん体質なんだと思います!
何しても開かなかったり、柔らかくならなかったりするので何かするのも疲れちゃって🥺

今になって思うと長くゆっくり出来たってことでポジティブに捉えられますが当時は本当ストレスでした。
産んだらもう目まぐるしい毎日なんで今はゆっくりお過ごし下さい☺️

  • まめママ

    まめママ

    こんな風にゆっくり過ごせるのも
    今だけですもんね🥺!!
    あまり考え過ぎずのんびり過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 7月23日
さーママ

29日が予定日の初産婦です😃
おしるしもないし、子宮口も開いてなく、まだまだ産まれそうにもないです😓
予定日まであと6日。
それまでに産まれるがドキドキです💦

  • まめママ

    まめママ

    予定日近いですね☺️
    本当、いつになるのか
    ドキドキソワソワしますよね🥺
    早く赤ちゃんに会いたいですよね!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も予定日まであと三日です!が、子宮口は0センチです。
私もスクワットとか頑張っ出た時もありましたが、最近疲れてきてサボり気味で、自分のやりたいことやってます…。漫画読んだりDVD観たり…。
でも、焦りますよね。とても分かります。

  • まめママ

    まめママ

    予定日がどんどん近付いてくるのに
    子宮口開いてないって言われたら
    焦りますよね😭
    何やっても全然ダメだから
    もう体質なのかな〜って諦めモードです😭
    早く赤ちゃんに会いたいですね!!🥺

    • 7月24日
yuco

予定日まであと2日ですが、陣痛とかまだきそうにありません。
先日の検診でも、いつ生まれても大丈夫とは言われたものの、子宮口はまだひらいてなくて…
お腹痛くなったらすぐきてとは言われたものの、次の検診までに陣痛来てなかったら、入院だそうです。

運動も、
上の子の保育園の送り迎えやけんしんの度、(自宅や病院から)駅までまでの距離が長い方のルートを選んだ歩く様にしたりしてはいるのですが💦

上の子の時は、予定より4〜5日早く生まれてきたこともあり、まだかなと不安です。

  • まめママ

    まめママ

    全く兆候がなくて本当に焦ります😥
    上の子が4.5日早かったなら
    余計まだ産まれないかソワソワしますね🥺
    早く赤ちゃんに会いたいです!!

    • 7月24日
れなぴまま

まーったく全て同じ状況です!予定日まであと4日ですが全く兆候なし。頭は下がっているらしいのですが子宮口ガチガチの上、子宮頸管がしっかり長めらしいのでまだまだそうかなーと…
スクワットや、1時間、2時間歩くように言われましたがなかなかそんな気になれず、陣クスのオロナミンCや、焼肉を試したりしてます笑

生まれたらやりたい事など、自分の時間がなくなるので今のうちに色々楽しんで気長に待つようにしてます(ϋ)/
あまり神経質に考えず今の時間を楽しんでみてください。

  • まめママ

    まめママ

    私は今日焼肉オロC陣クス試してみます!!
    期待はあんまり出来ませんが🤣

    そうですよね!!
    必ず産まれて来てくれますし
    それまでゆっくり過ごしたいと思います❤️

    • 7月24日
  • れなぴまま

    れなぴまま

    先程、おしるしがありました🤣まぁまだまだでしょうがお互い出産がんばりましょう🤰

    • 7月24日
  • まめママ

    まめママ

    わー\(・o・)/!
    おしるしが来たら一歩前進って感じがしますね!!
    羨ましい🥰
    お互い頑張りましょうね😍

    • 7月24日