※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクが合うかどうかは、うんちの状態で分かります。すこやかに変えたらうんちが出なくなりました。これは合わない可能性がありますか?

ミルクの合う合わないってどうやってわかるのでしょうか?
産院でE赤ちゃんを使っていたので退院しても使っていましたが高いと言うこともありすこやかに変えました。
この時点でうんちが出ないこともあった気がします、すこやかにしてうんちが出ないことが増えました。
これってやはり合わないってことなんですかね?

コメント

ぷに

そうかもしれないですね!
うちはEミルクから便秘にいいとアイクレオを勧められました。

おさき

私はE赤ちゃんのときにうんち出にくいし高かったので、なくなった時点ではぐくみに変えたらうんち出るようになりました。

合わないのかもしれませんね。他のもたくさんありますから、試してみても良いかと思います。

ゆうママ

新生児の時ほどうんちは出なくなってくるので、それだけでミルクが合わないとは言えないかなと思います。
暑くなってきて汗もかく時期ですし。
とりあえず今は様子を見ながらお風呂の時にお腹マッサージしてあげるのがいいかなと思います。
ミルクが合わないなら発疹とか蕁麻疹がでたり、受け付けず全く飲まないとかもあると思います。

うちもE赤ちゃんですが、同じくらいの時期にもらったミルクを使おうと思って2週間程すこやかを使ってみたところ、便秘になりました💧
なのでE赤ちゃんに戻してから今まで他に変えたことはないですが、毎日出てます!