※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

旦那に触られるのが嫌で、自分の気持ちに戸惑っています。産後の感情の浮き沈みは時間が解決するか、どうすれば気持ちを楽にできるか悩んでいます。

生後7日の息子と里帰り中なのですが、現在の私はガルガル期なのか、自分の親や兄が息子に触るのは全然いいけど、旦那に触られるのは嫌だと思ってしまいます。
ちゃんと手を洗ってもらっても、汚いと思うし、抱っこはまだ許せるけど、息子の顔に自分の顔を近付けてほしくないし、お風呂もちゃんと綺麗に洗ってくれるか分からないから、入れてほしくないと思ってしまいます。
そう思ってる自分も嫌なのですが、そう思えてなりません。旦那に対してだけです。産後は気持ちの浮き沈みが激しいという風に看護師さんから聞いていましたが、この気持ちは時間が経てば、落ち着くものでしょうか?また、どういう風に自分に言い聞かせれば、もう少しラクになれるでしょうか?😳

コメント

すー

人によりますがいつかは落ち着くと思います。
私も産後すぐそういう時期がありました😭

旦那さんも育児に関わろうとしてるように思えるので、外から帰ってきてからとオムツ交換後、母乳やミルクを与える時に手を洗えばそれほど汚くないので大丈夫🙆‍♀️
と思ったら楽になりますかね?
あと産後だから仕方がないけど気をつけなきゃと旦那がいるときに意識すると少し優しくなれるかもしれません。

変なアドバイスすみません💦

• 24

24

ありがとうございます😌
    そうですね気の持ちようですよね😌
    誰かにそう言ってもらえるだけで、心強いです😌ありがとうございます😊

• 7月23日
  • すー

すー

なんもです🥺
    産後は、からだもボロボロ、ホルモンバランスが崩れて心もボロボロなので誰かのちょっとした言動でもやもやしてしまうと思います💦
    なので今は育児だけ頑張って休める時にゆっくり休みましょ😊

• 7月23日