※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がほうじ茶を飲んだ後に嘔吐。初めてのことで病院に行くべきか悩んでいる。現在は特に異常なし。

ほうじ茶後の嘔吐について
先程9ヶ月になる娘に寝起きで母乳飲ませ、その一時間後に朝ごはんとして、ほうじ茶(ストローマグで一口)、5倍がゆ(かぼちゃペースト添え)を一口食べさせた直後、咳き込み全部嘔吐しました。ほうじ茶は初めて飲ませましたが、かぼちゃペースト混ぜのおかゆは何度も食べたことはあります。
嘔吐は初めてのことで、病院にみせたがいいのか..様子見をしていますが。(熱は36.9)今のところ、特に変わった様子はありません。泣いたりもしていません。

コメント

kana

咳き込んだことでも嘔吐ではないでしょうか、、??うまく飲み込めず咳き込んで吐くことは子供なら良くあることです💦
アレルギーかは断言できませんが、飲み込んだ拍子の嘔吐ならアレルギーではないような、、??
多少時間がたってから、蕁麻疹や嘔吐など、正直がうちはでましたよ!

• kana

kana

すみません、咳き込んだことでの。の間違いです🎵

• 7月23日
  • えりたんたん

えりたんたん

お返事ありがとうございます😣♥️初めてのことだったのでびっくりしてしまって..!
    咳き込みのタイミングだったので、そうなのかもしれませんね😨しばらく様子みてみます🙆

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐いてしまっただけかなー?って思います☺️
うちも今日、おんなじ感じで吐いちゃったけど…その後はケロッとしていつも通り遊び回ってました✨笑

こんな時期だし、嘔吐とか敏感になっちゃいますよね💦💦
なんでもないと良いですね☺️

• えりたんたん

えりたんたん

時期もですし、連休初日の朝で病院もお休みだし..とかで焦りました😵💔
    その後いつもとかわりなく過ごしています〰️😂安心しました〰️😣♥️

• 7月24日