※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.n3
子育て・グッズ

出産後、息子の頭が凹んでしまった。寝かせる方向についてアドバイスをお願いします。

先日、無事に息子を出産しました◟̑◞̑♡
毎日子育てに追われつつも、幸せな日々を過ごさせてもらっています( ˙³˙)~♡
ここでご存知の方にお伺いしたいのですが…

息子の頭の形なのですが、私の産道が狭く吸引していないのですが頭が長くなってしまいました(T_T)
長さは徐々に元に戻ってきてはいるのですが、息子の左側のこめかみ部分付近が凹んでおりお豆さんみたいになってしまっています。。

出来ることなら頭のの柔らかいうちに少しでも治してあげられたらと思うのですが、これは左右どちらをを下にして寝かせたほうがいいのでしょうか?
…アドバイスお願いします((((;゚Д゚)))))))

コメント

かねごん☆*+.

私もどっちかがへこんでたんですが
特に気にすることもなく自然と治りました(о´∀`о)

  • yumi.n3

    yumi.n3


    6ヶ月のベビさんなんですね◟̑◞̑♡
    そのくらいになると気にならなくなるのですね!
    自然に任せるのもお互いストレスにならなくていいかもですね( ˙³˙)~♡

    コメントありがとうございました❤️

    • 6月29日
るーまま。

ドーナツ枕でいつも寝かせてました!
横にすると腕が辛いかなーと思って仰向けにしてました!
ちなみに、吸引分娩で、頭がくりみたいでしたが、自然と直りました!

  • yumi.n3

    yumi.n3


    あら、栗みたいだなんて…ちょっと可愛い❤️
    うちの子はエイリアンでしたw

    ドーナツ枕!!
    そういえば購入して、準備してました!!
    使ってみます!

    コメントありがとうございました❤️

    • 6月29日
ななきち

幸せですねー♡おめでとうございます♡

まだまだすっごく柔らかいので大丈夫ですよ!
しばらく気になる左側を下にして寝かせて様子をみてはいかがでしょうか(^-^)

  • yumi.n3

    yumi.n3


    ありがとうございます◟̑◞̑♡

    主人自身が絶壁らしく、息子の将来を心配しておりまして…w

    左ですね!!
    息子本人も自然と左側を下にすることが多いのですが、私も意識的に下にさせてみたいと思います(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

    コメントありがとうございました❤️

    • 6月29日
kanating

頭の形は変わりますよ!
息子は吸引で、頭が下がり長めでしたが自然と綺麗な頭の形になりました♡
気になるようでしたら片方の頭だけで寝かせるのではなく、左右均等に寝かせてあげるといいと思いますよ☺︎

  • yumi.n3

    yumi.n3


    自然に綺麗になるとは(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)!!
    なんとも羨ましい❤️

    まめに動かしてあげたいと思います❤️

    ちなみに私の息子もBig babyですw

    • 6月29日
  • kanating

    kanating

    頭の形が綺麗になったのは、ここ最近ですよ〜♡
    赤ちゃんの頭は柔らかいですからね。

    息子さん何キロでお産まれになったのですか?(*^^*)

    • 6月29日