※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子同室4日目。昨日は赤ちゃんが夜泣きし、不安を感じています。母乳の出が少なく、乳首が硬いため飲みにくそう。退院が待ち遠しい気持ち。

母子同室4日目です。不安です。

昨日の昼間までは、夜も昼も関係なく、
3時間毎のミルク、母乳、オムツのあと
ベッドに寝かせればすぐ寝てくれていました。
母乳はまだちょろちょろしか出ませんが、
5分ずつ吸わせています。乳首が短くて硬いので
保護器を使用して吸わせています。
昨日の夜12時〜4時くらいまで、ぐずったので
2時間毎のミルク、母乳、オムツと、それでも
ベッドに置くと泣いてしまうので、次の授乳まで
抱っこをするという形でした。
4時にはようやく寝てくれました。
寝てくれなかったらどうしよう、ギャン泣きされたら
どうしようと元からずっと不安に思っていて、
昨晩はそれが初めてだったので、少しメンタルが
やられてしまいました。
ミルクは食いつき気味で飲んでくれるのですが、
母乳は吸い付いてはくれるものの、すぐぐずって
怒るけど無理やり吸わせるのを繰り返しています。
乳首が硬くて飲みにくいから怒って泣くのでしょうか😭

土曜退院なので、はやく退院したい気持ちが強すぎます。今日と明日の2日間が早く終わらないかなぁと
願うばかりです😔

コメント

たんぽぽ

母乳も出ないからだと思います💦
だから.置くと泣くし怒ってるんだと思います😖
でも.初めはでない人が大半です!
下の子の時はそれこそずっと添い乳腕枕でした...
ベッドに置くと泣いてばかりで夜中は一睡もできませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さん曰く、母乳のほうが飲みにくいし、ミルクのほうが飲みやすいからだねと言われました。吸っても吸っても出なければそりゃ怒りますよね(笑)

    下のお子さん大変だったんですね😢私だったら心が折れてしまいそうです、、

    • 7月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おっぱいの形など初めは飲みやすいようにはできていないので仕方ないと思います💦
    母乳を上げていくにつれて
    乳首も伸びてきたり.穴も開通してきて.飲みやすくなっていくはずです!
    産後だったので寝たいのに寝れなくて辛かったですね😂
    寝れないし寝てくれないから助産師さん呼んで夜中母乳育児について語ってましたもん💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんそれに合わせたおっぱいの形になっていくんですね🥺少しずつうまく吸ってくれるようになりました!成長です🤱今泣いてどうしようもなかったので、授乳したら落ち着いてくれました。ホッとしています。
    わたしも困ったら助産師さん呼んで語りたいです!

    • 7月23日
あいこ

ギャン泣きしてもいいんですよ!小さいうちは理由なくても泣きます!寝てくれなかったら寝るまで抱っこし続けるのは子育てあるあるです😉新生児期終わってもきっとありますよ。しかも昼間寝て夜中起きるの、新生児によくあることなんですよね...
だから、始めからそうなると思ってお昼寝してください✨

母乳飲むのが下手なのも、飲ませるのが下手なのも当たり前です。私は保護器無しで直母できるようになったの1ヶ月半経ったくらいからでした💦

そんなに不安に思わなくても、愛情さえ忘れなければ子供が親にしてくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。色々考えすぎて、この先のことが不安で涙が止まらないです。
    昼間はなんとか過ごせるんですが、夜がくるのが怖いと思ってしまいます。とにかくこの母子同室を乗り切ります。

    • 7月23日