※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、混合で授乳中。朝の授乳が少なく、ストレスと脱水心配。経験のある方いますか。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

ここ1週間ほど飲みムラ、遊びのみが激しいです💦

5.5キロと小柄なため、混合ですが授乳回数は6回で、母乳(大体40くらい)とミルク100〜120を足しています。
夜だけはミルクのみ140です。

寝る前(18時半頃)、夜中(1時頃)はしっかり飲むのですが、朝の授乳(7時頃)は10ミリしか飲みません💦

時間が空いてる分、朝はしっかり飲んで欲しいのですが😣母乳は辛うじて飲みますか、ミルクは泣いて拒否。
ただ、お昼過ぎからは普通に飲めるようになります。

毎回授乳のたびに飲まないのでは?とストレスです。。
この時期ですし脱水も心配です。

ご経験のある方いらっしゃいますか。

コメント

マ

うちも同じで、3ヵ月・混合で育てており、一日トータルミルクは500〜800mlとむらがあります、、、
母乳は多分そんなでてないので、ミルク缶に書いてある量よりも少ない日も多く、また、朝方はすぐ飲まなくなります😂
けど、元気そうなので大丈夫かな〜と思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいて安心しました😭うちも元気で体重も増えているので病院に行くほどでもないかな?と思っています😣

• 7月23日
  • マ

元気なら大丈夫だと思います♡私も人間そだてるのに普通も標準もないよなーって思ってます🙆‍♀️

• 7月23日
うみ

うちもミルク飲みません🤣
うちの場合母乳をやっても数回吸うと指しゃぶをはじめて飲んでくれずミルクは全然吸ってくれません。。。
今日も朝の8時にミルク80のんでから今の時間まで10しか飲んでいません。。。。
体重もやっと先日5キロ行ったばっかりです😭
このままじゃ成長曲線を下回りそうで。。。。
授乳の時間がストレスでしかありません😂

• ママリ

ママリ

同じく授乳の時間か苦痛です😫💦日中は諦めて、夜中の寝ぼけてる時を狙ってます💦

本当は朝まで通して寝れるのに、もったいないですがここで稼ぐしかないと割り切ってます😂

• 7月23日
  • うみ

うみ

私も夜起きて授乳させてます😭
    以前保健師さんに相談に行ったところ元気があるから飲まなくても気にしなくて良いとは言われましたがどうしても小柄ちゃんだと心配になりますよね😭💦
    お互い頑張りましょう😂

• 7月23日