※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、心配しています。同じ経験の方、進め方を教えてください。2回食を始めても大丈夫でしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、離乳食をほとんど食べません💦スプーンを見せるだけで大泣きして嫌がります…😢1さじだけでも食べてほしい!と、1さじは食べさせますが、泣き泣き食べる姿がかわいそうであとはミルクと母乳をあげてしまいます。このままの状態で2回食を始めても大丈夫なのか分かりません。同じように離乳食を食べなかった子を育てた方いらっしゃいましたら、どうやって離乳食を進めていったか教えて下さい😣

コメント

息子はミルク辞めるまでさっぱり食べてくれなかったです😱

でも二回食、三回食どれも出していて
むしろストレスを自分が作り出していました😅

食べないなら食べないで1週間はミルクだけにして
また出すと1日は食べてくれました!
また食べない日が来るのでその繰り返しで今思えばまだミルクだけでよかったなーと思います🤣🤣

なかなか

私のところも離乳食全然進まなかったです!周りは2回食やってる子とかいる中全然進まず1回食に慣れさせるのに必死でした。大丈夫なのかなとか不安になりますよね😢

食べてくれなくて私自身イライラしたりとかもあったんですけど、よくないなと思い自分達に合ったペースでやっていこうと自分の気持ちを切り替えました😊
私も食べてくれない時は母乳やミルクをあげてましたが、仕事の関係で9ヶ月くらいで卒乳して、やめた途端色んなものに興味を持ち好きな食べ物がわかってきて食べてくれるようになりました☺️
応援してます🌈♡