※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

14wの妊婦です。眠気と体のだるさがつらいです。体重増加も気になります。みんなは動いていますか?

今日から14wになります。
眠気があり体も怠いので、すぐ横になってしまいます…。
食後はなるべく起きてるようにしてるのですが、やはり横になってしまいます。
とにかく、眠い怠い😞
買い物以外、動いてないしヤバいと思いつつも体がついていきません。
昨日健診で体重注意され、37㌔から42㌔に増えてました…😢
体重増加も気になるのに…。

私がなまけてるだけですかね…。
皆さん動いてるのでしょうか😞

コメント

奏

妊娠中は無理しない方がいいですよ。食べつわりですか?
体重増加しんどいですよね。
妊婦さんでアクティブに動き回っている人もいますが、比べなくて大丈夫ですよ。そんな人は稀です(笑)

• ゆかり

ゆかり

食べつわりです💦
    そう言っていただけて少し安心しました!
    しんどい時は無理しないようにします😞

• 6月29日
じゃありぃ

急に体重が増えたから注意されたのではないでしょうか?
もともとがとても華奢な方のようなので(気分を害したらごめんなさい🙍むしろうらやましいと思っています‼)、ある程度の体重の増えは大丈夫だと思いますよ🎵
うちは上の子がいるので必然的に動きますが、極力横になるようにしています‼
まだ安定期前なので油断できませんしね✨
安定期入って体調がよければウォーキングすることもできますし、自然と体も動かしたくなると思いますよ😋

• ゆかり

ゆかり

確かに急に体重増えました!
    一気に5㌔増加…💦
    先生も、もとが痩せてるから増えやすいのかもねと言ってました!
    安定期入るまでの辛抱ですね😭

• 6月29日
豆大福

私も最近は眠くて買い物行く以外に動いてません(ノω・、)
長時間の移動とかでも腰が痛くなってきてしまうので避けています…泣
この前の健診で私は体重が減少してしまったのを心配されましたがつわりがまだ少しあるので…
妊娠前みたいに朝から夜まで起きてるのは私もしんどくなってきてます(´;Д;`)

• ゆかり

ゆかり

同じ方がいて安心です😭
    眠いですよね!
    パパッと買い物行くのはできますが、それ以外はしんどいです💦

• 6月29日
ぺぺちゃんぺ

食べづわりですか?
今は食べられるものだけ食べましょう、落ち着いたら食欲と戦いつつ、栄養素とカロリーを考えた生活ができたらいいですね。
妊娠中はしょうがないですよ!眠いなら寝ましょう♪体の中にもう一つ命がいるんですもん、辛くないわけがないですよ〜!

• ゆかり

ゆかり

食べつわりです💦
    落ち着いたら食生活考えます!
    そう言っていただけて少し安心しました😭

• 6月29日

私も出るのは買い物くらいでずっと横になってテレビみたり海外ドラマみたりして過ごしてますよ(*^◯^*)
食べて寝ての繰り返し!最高です(*^^*)
寝ても寝ても眠いので、赤ちゃんが休んでっていってるんだろうと思って眠い時は寝てますよ(*^◯^*)

• ゆかり

ゆかり

食べて寝て…同じです!!
    寝ても寝ても眠いですよね😣
    同じ方がいてよかった😭

• 6月29日