※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との関わり方に悩んでいます。上の子への注意が足りず、対応に困っています。夜遅くまで元気で、一人で遊ぶ姿に心配しています。上の子にもっと時間を割く方法を教えてください。

1歳4ヶ月上の子との付き合い方がどうしたらいいのか悩んでます。
言葉とか動作とかを覚えてくる時期なのに
下の子ばかりに手がかり、
バイバイとか、〜持ってきて!とか〜ちょうだい!ができなくなってしまったり、名前を呼んでも振り向いてもらえず
目を合わせることもなくなってる気がします。
ずっと一人でおもちゃで遊んだりしていてその姿が辛くて仕方ありません。
体力も有り余っているのか、夜も11時ぐらいにならないと、寝ることもなくずっと走ったりおもちゃで遊んだりしています。
もっと上の子に手をかけてあげたいのですが
どうしたらいいのかわかりません。

何かいいアドバイスはありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

みさ

出来てたことが出来なくなったというより、少し拗ねちゃってる状態なのかも?と思いました😌連休中など下のお子さんをご家族に見ていてもらえる時間とかありますかね?その時だけでも2人時間を満喫できるといいかもしれないですね✨
うちは逆に上の自己主張が激しいので、上ばっかりかまってしまってます💦うまくいかないものですよね…

ねね

下の子は最低限のことしかしてません😅💦
ミルク・オムツ・お風呂
泣いてても
放置です(笑)
病院の看護師さんにも上の子を構ってあげてねって言われました😁

いーたんママ

上の子は4歳になりましたが
下がまだ小さい時は基本的には長男優先!
って感じでやってましたよ
やっぱり上の子は自分一人が可愛がられていたのにそうじゃなくなってしまって寂しく思っちゃうから長男を構うようにしてましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛
今では2人で遊んだりケンカしたりしてます
今が大変ですが気負いせずなるようになれ!で乗り越えてください❤