※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラさん
妊娠・出産

初めての内診で痛みや出血があり、心配な症状が続いています。おしるしや陣痛の兆候はないが、トイレでの出血が続く。痛みや出血について不安があり、調べても落ち着かない状況です。

初めての内診グリグリが衝撃的でした😭
上の娘は30週切迫入院で退院する37週には子宮口も3センチ開いてたので内診グリグリやりませんでした。
おしるしも、おりものにピンクががった粘ったのが少量出たぐらいだったのですが…

本日の内診で子宮口指一本確認され、下がってきてるね♪で、終わりました。もういつでも産まれるよと🤗
心の中でメッチャ痛いじゃん!出血とかするの!?と
色々聞きたかったのですが、今日は連休前で別の予約日の方たちの振替で忙しく聞けずに帰ってきました😭

すでに内診後、激痛な上トイレに入ったら鮮血でてるし
受付に聞こうとも混んでて、こちらのママリで調べて
よくあることだと、みなさんの意見で落ち着かせて帰ってかました😓

しかーし、夜になってもグリグリしたとこの痛み、生理2日めぐらいの出血が続いてます…
出血は粘っこい鮮血にちょっとレバーみたく固まったものもでます。こっちはおしるしなのか?陣痛は全くくる気配がない…そのままナプキンあてとけば問題ないのか。
気になってトイレばっかこもってトイレの住人化してしまいそう😵
気になったことは、ちゃんと聞いてくるべかきだったと猛省中です😭

コメント

病院に電話で聞いてみてはどうですか?

• ボラさん

ボラさん

コメント、ありがとうございます。
    さっきトイレに行ったら拭くとつくぐらいになりました🤔
    …通ってる病院で先程医療従事者の方が、コロナ陽性だったとニュースをやっていて違う意味でびびっちゃってます😰

• 7月23日

退会ユーザー

そのまま出血落ち着くといいですね!
    でも何か違和感など感じたら早めに連絡して安心した方がいいと思います!!
    コロナ不安ですが出産に集中して頑張ってくださいね!!

• 7月23日
  • ボラさん

ボラさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます😊
    病院側もバタバタしてて、別の病院に移送かもと言われ、なんだか大変な時にごめんなさいって感じです😰
    今のところ心も体も落ち着いてきたので、もう少し様子みますと伝えます😅

• 7月23日
たろ

とても痛いですよね💦

私も2人ともあったのですがびっくりしました😭😭
血は少量が止まらないし子宮口は痛いし😱
でも、固まった血は出なかったです😱

心配になりますよね💦
電話で聞くのが1番かと思います(;_;)

• ボラさん

ボラさん

ありがとうございます😊
    出血は止まって茶オリ程度に落ち着きました😅

• 7月25日