※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

夫婦ともコロナにかかった場合、子供達の対処法について教えてください。

もし夫婦ともコロナにかかった場合、子供達はどうなると思いますか??(どうしたらいい?)

最近コロナ増えてきてるので、他人事ではないな、知識も持っておかないとと思うこの頃です。。

以前に赤江珠緒さん夫婦とも陽性のとき、お子さんだけ陰性で、赤江さんまだ症状でてないからと自宅待機だったと思いますが、そのあと赤江さんが入院した時にはご主人は退院してたのかなー?と疑問には思っていましたが、
そのあとのことは調べてなくて。

もし、うちが夫婦コロナになった場合、
娘まだ授乳もしていて(T_T)
(母乳にもウイルス反応出るらしいですもんね。)
まぁ、夜間のみなので、ごはんは食べれるのでいいとして。。
きっと自宅待機してたらせがまれるので、それも難関だと頭には入れてはあります。

もし、夫婦二人とも発熱で入院ってなった場合、どんな対処があるのでしょうか?
じじばばに預けるしかないのでしょうかね(T_T)

実家はじじばば高齢で(じじは70代)コロナ移したらもう危険な感じなので預けられないし、
義実家は60代で、でも今義妹が出産里帰りしてて赤ちゃんいるのでまた預けられないし…

もし我が子がその時陰性でも、いつ隠れ陽性なるかとかもあるでしょうし…

もうほんと、かからないように自粛、予防するしかないですが、(4、5月は子供達平日は一歩も出しませんでした)
とはいえ、主人は仕事で外出ますし、
このご時世の中、規制がないから、他県から出張で取引先が来ますし、、

気をつけるしかないのですが、
万が一の知識のため、
夫婦二人ともコロナの場合の子供達のこと、
知ってる方いましたら、教えてください(T_T)

コメント

ちびじんべえ

乳児院などに預けることになると聞きました。
お住まいの自治体によって違いがあるかもしれませんが💦

ウチも祖父祖母は遠方で高齢なので預けられません。

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😣

そうなんですね!乳児院というかんじなんですね!
    確かに、調べてみたところ、自治体によってちがうみたいですね!
    うちの市にはそういう情報が載ってなくて(T_T)

ちびじんべえさんのところも遠方かつ高齢だと預けられないし不安ですよね!!
    今日ももうまた増えてきて、身近な話になりそうで不安です(T_T)
    予防がんばりましょうね!!

ありがとうございました(^_^)

• 7月23日
あちゃん

私のとこは乳児院と説明ありましたよ〜!
私も身内は沖縄と北海道のみなのを福祉センターの職員の方に伝わってるので
なにかあった時の為にとわざわざお手紙くれました!

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😣

やはり乳児院とのことなんですね!
    うちの地域には情報は載ってないのですが、こちらも乳児院かもしれませんね!
    福祉センターのかたのお手紙だったり、とても心強くなりますね(^_^)
    予防がんばりましょうね!!

ありがとうございました(^_^)

• 7月23日