※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後里帰りのタイミングについて相談です。出産後、1ヶ月検診は実家で受ける予定。予定日は8月中旬で、9月に東京で結婚式があります。息子を連れて行きたいが、コロナ感染が心配。どうしたらいいでしょうか?

質問の内容がわかりにくいかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀️
産後里帰りして自宅に戻るタイミングについてです。
里帰り出産はせずに退院後すぐに実家に帰って1ヶ月検診は産院で受ける予定でした。
上の子も一緒に里帰りします。
自宅も実家もコロナ感染者はそこまで多くない方で、県は跨ぎますが車で1時間半ほどの距離です。
出産予定日は8月中旬なのですが、9月に夫と義両親が親戚の結婚式に出席する予定です。場所は東京です。
予定日を超えなければ私も息子も自宅に戻っている頃なので、私は無理だとしても息子を東京に連れて行きたがっています。(主に義父が親戚に会わせたいから)
移動手段は車で、東京で1泊するかもしれないそうです。
その頃にどうなっているかはわかりませんが、まだまだコロナ感染者が出ているので息子を連れて行って欲しくないですし、結婚式に参加するなら私と子供たちはその2週間後くらいまでは実家にいたいです。
1ヶ月検診自体は紹介状書いて貰えば実家の近くの病院でも受けられます。
皆さんならどうされますか?💦
ちなみに結婚式は親族のみで行うみたいです。

コメント

🧸 (26)

行かせないですね〜どんどん増えそうだし😭💦

• まり

まり

やっぱりそうですよね…不安に思うのが普通ですよね😭💦
    ありがとうございます!
    夫とも話し合ってみます。

• 7月23日
ゆかり

結婚式に連れていきたい息子さんって1歳10ヶ月の息子さんですか?そんな小さい子東京に、しかもママと離してまで、しかも1泊するかもしれないのに・・・?絶対連れていかせたくないですね😅ちゃんとお世話できるんかって話ですよ。こんな状況なので連れていかせられません。結婚式終了後2週間経つまで実家にいさせてもらいます。って言うとおもいます😣9月に劇的に感染者数が減っていれば考えるかもしれませんがまず無理でしょうし、どちらにしても一泊するなんて絶対なしです。親戚には写真をみせたらそれでいいと思います。

• まり

まり

1歳10ヶ月の息子です💦
    その頃には2歳にはなっていますが…コロナのことがなくても心配なので連れて行って欲しくないです😭
    やっぱりそうなりますよね?
    上の子も心配ですが産まれて間もない子もいるのに不安になりますよね😣
    確かに息子が生まれてからなかなか親戚に会わせられていないので気持ちはわかるんですが状況が状況ですし諦めて欲しいです…
    説得は大変そうですが夫と話し合ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

絶対連れて行かせません。
旦那がかかっても自業自得で良いですが子供がなったら嫌だし恨むので私ならその時のコロナの状況次第ですが結婚式の2週間後まで実家で様子見てから自宅に戻ります😅

• まり

まり

やっぱりそうですよね…
    息子連れて行かせないだけじゃなく2週間様子みた方がいいですよね😣
    ありがとうございます✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那より義両親より我が子の方が大切だし子供がコロナになったらどうなるのか分からないので怖いですし😨

• 7月23日