※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
その他の疑問

ちょっと疑問に思ったのですが、ママリの皆さんはなぜ優しいのですか😑?…

ちょっと疑問に思ったのですが、ママリの皆さんはなぜ優しいのですか😑?笑

他の質問サイトとかを見ると、心ない回答とかが多いのに、ママリはそんなことする人まだ見たことないです!
皆さんはどう思いますかー?

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

心無いというか、決めつけ、全否定、言葉遣いが悪いなど質問者も回答者もおられたりします、、が、ほとんどの方は誠実でとても真面目ですよね(^-^)
優しさって連鎖していくものかなって私は思うので、自分も寄り添ってもらえた、理解しててくれた、っていう嬉しい気持ちが他の方にもそうしたいって連鎖して良いやりとりが出来るんだと個人的には思ってます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

優しさの連鎖がずっと続くといいですね(*・∀・*)

いっつも不安な時に助けてもらっていて、もうママリ以外では怖くて質問できないです😔

• 6月29日
ももちゃん🎵

ママリで心無い回答をもらったことが一度だけありますが、
ほとんどの方は、優しいですよね~✨
赤ちゃんや小さい子のママが多いからかなぁ?
不思議ですねぇ~✨😍

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ほとんどの方が優しいのでほんとにお世話になっています😊

• 6月29日
ジェニー

わかります!ママリの皆さん優しいですよね(^^)
別の某女性サイトでは突っかかってきたり、揚げ足とったりで嫌になりました(・_・;

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

掲示板とかすごい時ありますよね(´;ω;`)
    質問してるのに馬鹿にされたりとかがあり、ショックだったことがあります。

• 6月30日

ママリに似た他のサイト見たことないんですが、ママリにはプロフィールに自己紹介が書いてある方やお子さんの写真または自分の写真など使ってる方も多数いらっしゃいますし匿名性が低いのもあるのかな?と思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
利用者はほとんどが同じような立場の女性だと分かるので、自然とそうなるのかもしれないですね(*´꒳`*)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

確かに、どんな人が回答してくれてるのか分かりますよね!
    毎回ママリに助けられています!

• 6月30日
バイキンマン

羨ましいです。
私は辛くて辛くて誰かに愚痴を吐きたくて心の声聞いてもらいたくて質問?したのにとても冷たい言葉しかもらえず余計に凹みました。顔が見えないから余計に凹みますよね。ただ誰かにきいてもいたかっただけだったんですけどね。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

この質問が去年で、私も一年経って思うのが、酷いこととか平気で言う人多くなった気がします!質問の種類にもよるのかもしれないですけど、なんか優しさなくなった気がします☹️

• 10月3日

私も最近はじめたのですが、
もっと早くはじめたらよかったと思います。妊娠中から出会いたかったアプリです。

今も十分みなさん優しいけど4年前はもっと優しかったのかな?