※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
家族・旦那

皆様の旦那様について質問です!小さい事なのかもしれませんが、時間につ…

皆様の旦那様について質問です!!

小さい事なのかもしれませんが、

時間について約束が出来ないとか、
10分遅れそうなのをもうすぐ着くと言うとか、
今日は早く帰れるって自信満々に言うのに早く帰ってこないとか、
時間に対して大雑把とか…

そんな旦那様をお持ちの方はいらっしゃいませんか?笑

気にしないコツとかありますか??

コメント

yasueri

うちの旦那もルーズなのでイライラします‼︎笑

  • Yuki

    Yuki

    イライラしますよね!?笑

    そんな時どうしてますか???

    • 6月29日
  • yasueri

    yasueri

    イライラします笑
    そしてケンカになっちゃいます(ΘεΘ;;)
    でも時間にルーズな人って注意した数日は頑張るけど結局ルーズのまんまなんですよね…(。•́︿•̀。) 最終的に諦めます。

    • 6月29日
  • Yuki

    Yuki

    最終的に諦める…やっぱりそこですよね。
    イライラする自分も嫌になりますし(°_°)
    コメントありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

うちの旦那も時間にルーズです
お出掛けの時間に起きてきて
用意しだしたりなので
逆算して時間を伝えたりしてますよ✨
仕事は帰れなくなるときも
あるので分かったら連絡ちょうだいと
伝えてます😣

半分は諦めてますが…
イラッとしてしまう時もあったりしますよ

  • Yuki

    Yuki

    私も時間は早めに計算して伝えてます!
    でも責任感持って欲しくて、旦那に任せて時間計算してもらうと、いつもギリギリか少し遅れます😱💦

    そこまで管理してあげるのが、妻なのでしょうか…💦
    イラッとしたときはどうしてますか???

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはたぶんルーズのままだと
    仕事などで大きな失敗とか
    しない限り無理かな…と
    諦めてますが
    そんなことはないと思います
    出来るかたのほうが圧倒的に
    多いと思うので😣💨

    小さいことですが
    待たされる時は
    旦那が色々決めてても
    私に決定権が移るように
    なりました♥

    • 6月29日
  • Yuki

    Yuki

    引っ張っていくか、我慢するか…どっちかなんですかね…(°_°)
    もう少し頑張って、我慢と時間指定としてみます!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手に教育していかないと
    いけないですね…
    あまりイライラを
    ため込まないでくださいね😣

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます♥
    自分の支度と子供も出掛ける用意して
    起きてこられると
    カチンとしますよ💦
    公園にいったり声のトーンが変わったり♥
    色々とありますよね…

    あまり溜め込まないでくださいね‼
    時間が指定されてるものを
    見に行くのもありですよ🎵

    • 7月12日
桃もも

私の旦那も同じタイプです。

本人は本当に早く帰れるって思ってるんですよね(笑)
うちの場合は、楽観的なのか想像力がないのか。

一度ケンカした時に、はっきり分からない時は言わないか、自分が思ってるより遅めの時間を伝えるようにしてと言いました。

まぁ今は慣れたので、大体言われた時間より遅くなるだろうと期待しなくなりましたよ!
期待しなかったら、早かった時嬉しいし(*´∇`*)笑

  • Yuki

    Yuki

    想像力がない!!笑
    まさにうちの旦那はそれです!

    やはり話し合うのか1番ですね…それでも直らなかったら耐えるしかないかですね。

    • 6月29日
ちび

うちも同じです😑✨
ある程度予測し逆算して、起こしたりしてます💧なんであたしがそこまでしなくちゃいけないのか…って毎回思ってます😭
あたしは時間ギリギリとか、すんごい嫌なのでギリギリに飛び起きて仕事行く旦那とか見てると、やだなぁ〜って思っちゃいます笑

  • Yuki

    Yuki

    わかります💦そこまでするとお母さんですよね…笑
    私はあなたのお母さんじゃないんだけど!って何回言った事か。笑

    • 6月29日
deleted user

私の旦那も時間を守れません!!
なので、今日は早く帰ると言われても期待はしません!
例えば20時に帰るって言われたときは、1時間遅れるだろうなと思ってます(^o^;)
いらいらしますよねー( ̄▽ ̄;)

  • Yuki

    Yuki

    期待しないのが1番なんでしょうね…笑
    イライラしてもしょうがないのに💦みんなのとこはどーしてるんだろ?と気になっちゃいました😅
    うちだけじゃないんだなぁと思ったら、もう少し心に余裕を持たなきゃと思いました!

    • 6月29日
deleted user

うちの旦那も全く同じです!!

今日は早く帰るって言って、2時間ぐらい帰ってこない。
今日は絶対早く帰れるから!で、遅い。

もうお前の早く帰るは信用できんわって言って、今日は早いよ!って言われてまた遅い┐(´д`)┌

そして今も丁度、今日は早く帰れるよ!って言い残して出掛けてまーす!
はー、ご飯も食べず待ってる最中です┐(´д`)┌

ほんと、どんな時間感覚してんだ?って感じです。

もうほっとこ~!って気にしないって思っても、イライラしてしてる時点で気にしちゃってるんですよね~

はっきりわからないなら言うな!って言っても、早く帰るよ!って呪文のように言ってくる糞旦那です(T_T)笑

  • Yuki

    Yuki

    仕事で早く帰るつもりが残業になっちゃって…みたいな感じだとしても、
    せめて、遅くなる可能性もあるなら、分からないと答えてほしいですよね!

    ご飯作ったりすると、美味しいタイミングで食べてほしいとかあるから、気にしないのは無理ですよ(>_<)イライラしちゃいますね!

    早く帰るつもり(気持ち)なのは、もう分かったから!ってなりますね…笑

    • 6月30日
♡

同じくです(笑)
お前のもーすぐは3.4時間後なのか?
って思うことが何度も( ´,_ゝ`)💔

気にしてもイライラしたり疑ってもいい事ないので、ほっといてます。(笑)
そんで何かあった時初めて言おうかな〜って😂😂

  • Yuki

    Yuki

    3.4時間後ですかー!?笑
    それはすごい、もうすぐ感!!笑

    ほっといてるって事が出来るのは、心が広い証拠です(>_<)見習いたいっ!

    • 6月30日
  • ♡

    ほんとにほんとになんでもかんでも
    気にするタイプですよ( i _ i )
    だけど気にして疲れるのも辛いのも
    自分だけだから、自分に都合がいいように
    考えるよーになりました😂😂わら

    • 6月30日
  • Yuki

    Yuki

    自分の為でも、結果お互いのためになってますね(*^_^*)
    気にしないって大事ですねぇ!

    • 6月30日
みあmama

今日は早いよって言われたら
何時ぐらいって聞きます🙄
その時間より遅れそうだったら連絡してくれますよ(*´꒳`*)

  • Yuki

    Yuki

    優しい旦那様ですね!
    連絡くれれば問題ないんですけどね(*^_^*)

    • 6月30日
ayu

時間にルーズな方って
逆算してあとどのくらいとか、
この時間までに出れば間に合うとかスケジュール立てるのが苦手な方らしいです。
だから逆もあるのでは?
早く来すぎとか。。

性格が大雑把というより、
苦手な人なんだなと多めに見てあげるしかないと思います。

  • Yuki

    Yuki

    なるほど…出来る出来ないとか、するしないで考えるとイライラするけど、得意不得意だと許せてくる気がします。

    今度から同じような状況になったときは、その考え方を思い出してみます!!

    • 6月30日
めろんくりーむ🎀

めっちゃわかります(T ^ T)
あなたのあと少しは一体どんな基準で
決まってるんだ!💢💢
って思います(T ^ T)

  • Yuki

    Yuki

    ですよね!?笑
    これが性格の不一致か!?って、言った事あります…笑

    • 6月30日