※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前のミルクを増やすか悩んでいます。母乳だとバラつきがあるため、混合での育児も考えています。ミルクの増やし方やタイミングについて相談したいです。

初めての出産で生後21日の男の子を
育てています。

今寝る前にミルク80mlをあげて
後は母乳をあげているんですが
もう少しミルクの回数を増やしていいのか
悩んでいます。
最近は母乳だと片方5分あげたら
寝てしまったりしてしまうので
すぐ起きてしまったりそのまま1時間程
寝てくれたりとバラバラです。
ミルクの回数を増やすとしたら
どの時間にあげたらいいのでしょうか?

母乳は出ている方だと思いますが
お出掛けの時や何かあったときの為に
混合でやっていきたいと思っています。

コメント

deleted user

あたしは先に母乳片方5分あげてその後にミルクをあげてますよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も片方5分あげてからあげたいのですが寝てしまうのであげれず...😭
    因みに5分あげたあと何mlミルクあげてますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ちゃいますよね💦
    あたしも片方5分は飲んでくれるんですけど、もう片方寝ちゃいますwその時はもう諦めてミルクあげちゃいます!

    最初は80あげてたんですけど
    足りないのか最近は
    100であげてます!!
    生後15日です。。。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃいますよね😭(笑)
    寝てしまった後ミルクだったら飲んでくれるんですか?

    100飲んでくれるんですね☺️
    飲んだ後3時間ぐらい寝てくれますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクだと飲んでくれます😭

    3時間もつときもあれば2時間のときもあります💦
    母乳からのミルクだと吐いてしまうことがあるので、そのときは2時間とかになっちゃいます(´;ω;`)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと飲んでくれるんですね😭🙌

    やっぱりそんなに3時間開かないですよね_(:3」∠)_
    吐いてしまうと感覚全然開かなかったりするので大変ですよね😫

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳も飲んでくれればいいんですけどね😭

    夜は寝てるのでミルクだけでも3時間開くのですが
    昼間はほんと2時間くらいだけです😅
    そーなんですよね、、
    吐いちゃうとほんと感覚が開かないです、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来れば母乳ガブガブ飲んでくれてすんなり寝て欲しいですよね😂

    うちの子と逆ですね😭
    昼間は比較的寝てくれますが
    夜は気分次第で寝る前以外
    母乳なんで長くても2時間しか
    寝てくれないので
    絶賛寝不足中です😑(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが1番理想ですよねw

    2時間しかもたないと本当
    寝不足ですよね💦ww
    毎日眠くて眠くてしょうがないですよねw

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です😭!!(笑)

    大体1時間半で起きてしまってその上なかなか寝てくれなかったら目が勝手に閉じてます🤣

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目勝手に閉じちゃいますよねww

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですけど頑張りましょうね😭💕

    • 7月23日