※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝室で怖がり、霊的なものか虫か不安。日中は平気だが夜は怖がる。引っ越しまでの対処法を知りたい。

【怖い話?】
ここ数日のことです。
上の子が寝室のベッドと壁の間を怖がります😰
「何かいる?」
「隠れた」
などと発言していて、霊的なものなのか虫なのか、どちらにしてもちょっと怖いです💦
3週間くらい前にそのすぐ近くでGが出たので、虫の可能性もあり得ると思います(子供は虫自体は見てないはずです)

日中はなんともなく、寝かしつけで常夜灯を付けている時だけ怖がります。
子供には見えるとも聞くし…。
同じようなことあった方いますか?
来年引っ越すことが決まっているので、それまでは住むしかないのですが😅

コメント

のんの

夜だけ、しかも隙間っていうのがまた怖いですね😭💦💦
何もないよ~!大丈夫よ、と声をかけ、クッション挟んだりして何かで隠しちゃうかも…😭
娘も、赤ちゃんの時なぜか手洗い場とお風呂場のある場所が怖いのか分かりませんがそこ行くと必ずギャン泣きしてました。
気休めでお札買いました…。笑
大きくなった今は、たまーに寝室の天井をさしてあれなに?ということはありましたが何もないよ~と答えてました。
ですが、1年程前から我が家にはキッキ という人?もの?何か分かりませんが同居してます😂
あとやや というのも出てきました😂
やや は外出率高めです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は少し前に暗闇におばけが出ると旦那が言ったことがあって、それからと言うもの電気を消した部屋を見て「暗い!おばけ!」と怖がるようになってしまってたんです😫
    「大丈夫、何もいないよ。◯◯ちゃん良い子だから何もしないよ」とはいってるんですけど…。
    今日は特に「隠れた」とかリアルな発言されたので怖くて(笑)
    その隙間が一応通路なので何かで塞ぐわけにもいかず😭😭

キッキ⁉️
    それは怖いものではないんでしょうか😂?
    怖がらないものならまだマシですかね(笑)

• 7月22日