※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がいない時に初めて赤ちゃんをお風呂に入れたら、不安そうに震えていた。赤ちゃんに気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちになりました。

沐浴が終わってからずっと
旦那が膝に乗っけて私が赤ちゃんを
洗う係なのですが、なんと旦那が残業で私が1人でお風呂に入れたのですが…😥
お風呂場に連れてくと不安顔させてしまい😖
しかもぎこちなくてアワアワしてたら
泣きもせず、両手を大きくカタカタと左右に
震えてました😭😭
そしてあがったら笑顔をくれて😭
5ヶ月の赤ちゃんに我慢させて、気を使わせてしまいました😭😭申し訳なくて😭

コメント

deleted user

お母さんが慌ててたら不安になりますよ〜😭
大丈夫大丈夫!とかがんばれーとか言いながらでした!
泣いてもパパって終わらせる方が先です!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次からは不安にならないように頑張ります😭

    • 7月23日
deleted user

不安なのは仕方ないですがそれが伝わると赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!
お話しながら楽しいねって入れるといいですね( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですね💦私が不安になってちゃダメですよね😭反省です😭😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れれば大丈夫です( ¨̮ )

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で泣くの我慢してるなんてスゴイし、不謹慎かもですが想像すると可愛い😍✨(笑)
いつも2人でやってたことを急に1人でやるとなると不安だし、焦るのも無理ないですよね!
また旦那さんが残業で遅くなることもあるかも知れないので、これを機に1人で入れる練習をしてみたらどうでしょうか?
旦那さんがいる時から始めると安心出来るのでは?
慣れてくれば赤ちゃんと2人で、ニコニコお風呂に入れるようになりますよー💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですね💦旦那がいる日に練習してみます😭
    5ヶ月の赤ちゃんに泣くの我慢させてちゃダメですね😭
    でも1日経って顔を思い出すと可愛いかったです😅

    • 7月23日
わかば

おつかれ様です(^^)私もいつも旦那さんと協力してしたり、いないときは親に来てもらったりしてたので1人であまりする機会がなかったです😵なので初めてのときはとても緊張しましたしとても疲れました💦
はじめてのママリさんは焦っていてもきちんと赤ちゃんの表情を見ていたりしてるのが凄いと思います😊
お疲れ様です✨お風呂は1日の一大イベントですよね🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます😭😭ダメダメだー💦と思ってたのが救われました😭ありがとうございます😭😭💓

    • 7月23日