※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

訪問美容師の経験があり、介護福祉士の資格を取得したいと考えています。訪問美容師経験が受講資格に含まれるかどうか知りたいです。

以前長く訪問美容師をしていました!
今は介護施設で働いてますが、介護福祉士の資格を取りたいなと思い調べている所です…
介護福祉士の受講資格についてですが、
訪問美容師(介護施設や障害者施設をまわる)も受講資格の勤務地内容に入るのでしょうか…??

コメント

moon

介護福祉士は介護に関する資格を取得しなければ受験資格がないですよ。
初任者研修→実務者研修を受けないとないです。

訪問美容師は含まれないです。

• ママり

ママり

初任者研修もですよね!
    あ、介護福祉士の2年以上の実務経験?の所の受講資格で…
    介護施設をまわる美容師だったのでそこでの勤務日数は入るのかなと考えてたところでした💦

• 7月22日
  • moon

moon

初任者受けて実務者も必要です。

介護施設を回っても介護の業務に従事していないので入らないです。
    実務経験は3年ですよ。

• 7月22日
ななな

介護施設をまわっているのは入らないですね💦介護業務を3年して、プラス実務者研修を取得すると介護福祉士の試験を受けられます!!