※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナが拡大中、娘のために働くべきか悩んでいます。他のお母さんはどう思って働いていますか?

コロナが急速に拡大している中、今から働くのはこどもにとってどうなんでしょうか😥

旦那の給料だけではいまのところ赤字ですが、貯金を崩したり自分の親に少し援助してもらいながら何とか生活はできています💦

もし仕事が原因でかかったら..娘が保育所でかかったら..と考えると今は働かず家にいることが娘のためなのか?と思ってしまいます。でも実際は働くお母さんって多いですよね。みなさんコロナに対してどういう思いを持ちながら働いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働かない選択肢がないので仕方ないかなと思ってできる範囲気をつけて生活してます。

保育所でかかるリスクもありますが、それとはまた別の視点で保育所にはたくさん感謝しています。
保育所にいくことでのメリットも多いのでそこを大事に考えてあさます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かない選択肢がない なんか響きました😣
    私もいまの家計では働かない選択肢がないと思いました。
    保育所はメリットたくさんありますよね。外出自粛していると娘も家ばっかりで外の触れ合いがないからそれもどうなのかなと思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日
うー

育休が延長できないので来月から働きに出ます😢
しかも職場はかなり感染者出てる地域です💦
もともと旦那一馬力ではやってけない+お金にだらしないので働く一択でした🙏🏻小さいのでかなり迷いましたが、最大限気をつけて働きに出る予定です。0歳児から預けてますが保育園、いいですよ。小さいうちからたくさんの人に愛されて人見知りせず、友達大好きな優しい子に育ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域も毎日感染者でてて人数も増えてます😥
    感染対策はしっかりして働かないとですよね。
    保育所でたくさんの人と触れ合えて家ではできない経験ができるのはいいと思ってました!ありがとうございます😊

• 7月23日
mochan

うちは主人とふたりで自営業で働いていましたが、コロナの影響で仕事がほぼ飛んでしまい、私は慌てて他の仕事を探して、先月から働き始めています。
うちも貯金が0ではないのですが、このまま貯金を切り崩し続けたら1年持つか持たないかだね…と判断して働きに出る選択をしました😊💦
心配は心配ですし、いつもより体温が少しでも高めの時には保育園を休ませるようにしています。子どもの体調には敏感になりました💦
ただ、毎日お友達と元気いっぱい遊んできてくれる姿に嬉しさもあります☺️✨
もちさん達にお金の余裕があるのならば、おうちでお子様をみる選択が一番安全かと思いますよ😊コロナの広がりぐあいも住んでいる地域によっても全然違いますし、ご家族で今一度話し合われてはどうでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦いまは貯金崩して生活できてますが、これがいつまで続くかって問題ですよね😅うちも来年まで貯金崩すのは正直厳しいです。出産育児でもう1年以上崩してるので😢
    子供の体調はしっかりみていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月23日

コロナは怖いですけど、働かないと生活していけないので、最大限の予防策をして出社しています。

それでかかってしまったら仕方ないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭怖いですが怖がって働かないと生活できませんよね💦
    たしかに仕事で罹患するのならもうそれはそれで仕方ないかもしれません。防ぎようがないし生活の中でなので。遊びに行って罹患するとは違いますもんね。
    ありがとうございます😊

• 7月23日

旦那さんが外で感染したら、他の家族が家に閉じこもっていても持ち込まれてたぶん感染しますよね。
自分が働いたり息子が保育園に行くことでリスクが急激に上がるというものでもないかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那が外で働いている以上リスクは常にありますし、私が働いたからといってものすごく感染リスクがあがるのか?と考えてました💦
    正直コロナにかかるのも運な部分ありますよね😢
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は殆ど感染者の出ていない地域で、職場も保育園も近いので感染リスクはどちらかと言うと低いです。
主人が都内に働きに出ているので、どちらかと言えばそっちの感染リスクの方が高く、私が働いても働かなくても感染する時はするので変わらないかなと思ってます。

うちもコロナの影響で旦那の仕事が減り、焦って夜働き始めました😭!
感染リスクも考えましたが、そうも言ってられず、、、
職種などリスクを考えて選びました。
飲食やスーパーなどは辞め、広い室内ではない工場にしました。
トラックが荷物を下ろしたりするので解放感あり、なおかつコロナの影響を受けない物流の仕分けです。