※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量中!目指せ55
子育て・グッズ

最近、娘が母乳をあまり吸わなくなりました。母乳を増やす方法はありますか?

混合で1ヶ月の娘を育ててます。
母乳は出るけど、って感じなのか、最近娘が少ししか吸ってくれません。
今までは片方10分は吸ってくれていたのに(´TωT`)
このまま、完ミになるのでもいいんですが、あげれるなら母乳をあげたいなッと思っています。
母乳が増える方法とかありますか?

コメント

ママ

母乳をあげたい。とのことですが、ママの食事で母乳の味が変わるので、赤ちゃんが味が変わりまんまり飲まなくなったりします!

とくに、あぶらっこいものなど…
母乳が増える方法は、乳管開通をネットでみて試してみたり助産師さんにしてもらったりしては、どうでしょうか!

• ただいま減量中!目指せ55

返答コメントを下に書いてしまいました。
    お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 7月23日

お返事ありがとうございます。
自分の食事で味が変わるッと言うのは聞いたことあったんですが、脂っこいものがよくないんですね💦辛いものは避けてきたんですけど、脂っこいものは結構食べてました。気を付けてみます。ありがとうございました。