※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中に足がピクって動くことについて不安。医師は筋トレ不足や体力不足が原因かもしれないと言っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、足がピクって勝手に動いてしまうことについて。
今36週の初産婦です。30週を過ぎたあたりから、必ず夜ソファーで休んでるときや寝ようと布団に入った時、痙攣のように足がピクって勝手に動いてしまいます。一定の感覚ではなく、突然ピクっとなるので、痙攣ではなさそうです。また足がつるのとは違います。医師からはお腹が大きくなってきたから常に筋トレをしているようなもので、足が疲れてしまっているんじゃないかと言われました。あとは私の体重があまり増えていないから体力不足だと言われました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
あまり周りで聞かないので、少し不安です。

コメント

。

妊娠中よくありました💦💦
が、切迫で無理に動けないので
特にこれといって改善もされないまま気づいたらなくなりました💦

• こりん

こりん

そうなんですね!やっぱり妊娠の影響なのでしょうか。
    仕方ないと諦め様子見てみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
  • 。

そうじゃないかなと思ってます😢💦
    手が届く範囲を軽くマッサージするのは使ってない筋肉にも刺激が行くかもしれないので
    気休めですがやるといいかもですね😢✨

• 7月22日
  • こりん

こりん

マッサージしてみます!
    そのせいで眠れなかったり、足がつるより辛いです(^^;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
mama

わたしもありましたありました!
わたしの場合は眠りに入りそうになったら必ずビクッ!と、、、とてもとても不快で眠れない事も結構ありました😭色々調べて色々試してみましたがなかなか効くものはなく、、、病院の先生には出産したらなくなるよ!しか言われず泣
我慢してました😩笑
出産して気づいたら治ってました😭とても不快ですよね、、、

• こりん

こりん

そうなんですね、出産後治るならもう少し我慢します(;o;)ほんと辛いですよね😥
    何か違う病気なんじゃないかと不安でした(^^;)

• 7月22日