※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

大阪府在住の女性が、育休明けに保育園選びが難しい状況で悩んでいます。コロナ感染が心配で、入園か退職か迷っています。どちらが良いでしょうか?

大阪府に住んでいます。
10月末で育休が終わります。それに伴い保育園の見学など色々決めていかないといけないけど…コロナめちゃめちゃ増えてきてるし、正直保育園に行かせるのが怖いです…

待機児童が多く激戦区なので途中入園が難しいことは分かっているのですが。もし枠が空いてて入園できたら複雑です…

皆さんならどうしますか?
コロナのなかでも枠が空いてれば入園そのままさせるか
退職して家で娘が寝てる時にちょこっとできるような仕事を探しながら家で娘と過ごす…

コメント

すみっコでくらしたい

確実に待機児童になるように
市役所で人気の園を聞いたり
最悪育休延長したいから不承諾通知を貰う手続きをしようと思っています。

• ☺︎

☺︎

市役所に聞けば人気な園とか教えてくれるんですか??

• 7月22日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

うちは豊中ですが
    子育て支援課?みたいな所に聞いたら教えてくれるって
    そこで働いていた義母から聞きました。
    保育園に直接空きがあるか聞くというのも聞いた事ありますよ!

• 7月22日
(❁´3`❁)

空きのない園に申し込んで不承諾通知もらって、4月まで延長します💦
激戦区なら、退職しちゃうと入れる可能性がほぼなくなります。
幼稚園に入れる年齢まで自宅保育するつもりなら、退職でもいいと思います。
空きのある無しは、子育て支援課とかに聞いたら教えてくれますよ!
待機でも、転園とかで枠が空けば途中入園することにはなります。

サコカー🚗

同じくですー😣
落ちるつもりで申請するけど、もし通っちゃったらと思うと複雑ですよね💧
でもまぁ通ったら保育園入れて、私も復職します🙋娘にとって集団生活を早くに経験するのはいいことだし、私も育児とは違う時間を持つことがリフレッシュになると思うので✨
ただ希望する園の見学にまだひとつも行けてないので焦ってます💦💦