※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が出演する番組「はじめてのおつかい」について理解できる方いますか?大人の都合で可哀想だと感じ、視聴に戸惑いを覚えます。再度観ると感想が変わるでしょうか?

テレビの「はじめてのおつかい」好きじゃない気持ち分かる方いませんか?

子供が居ない時は全く興味の無い番組でした
子供が出演してる子達と同じくらいの歳に成長してからは、この番組が嫌になりました。

ママが恋しくて泣いてる子に、なぜ無理やりおつかいさせないといけないのか
普通なら1人でおつかいなんて行かない年齢の子にそんな事させる必要あるのか
大人の都合で可哀想…

いつも理解し難いのです。

ちゃんと観ると違った感想を持つのでしょうか?
先日放送していたので1人でモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども産む前から嫌いな番組でした😓
大人が嘘ついてまだ小さいこ泣かせて、それの何が感動なのかと😓
海外の友人たちから見ると虐待だと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外では1人でお留守番も虐待と言われますもんね。
    なんだか観てられなくて、やってるとチャンネル変えちゃいます。

    • 7月22日
ママリ

私は好きでも嫌いでもないですが
これって番組のスタッフたちが見守ってるからやれるだけで
その後一人で行きたいって言い出したらどうするんだろ?って思いますね😅

自分の子供じゃ無理ですね……
いくら大人が見守ってても心配であんなに小さい子1人で行かせられないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😅「もう1人でも大丈夫!」って言い出す子もいそうですね💦

    私もあんなに泣かせてまで、テレビに出そうと思わないです…😢

    • 7月22日
モッサ

どっちの気持ちにもなります、、
見ちゃうと感情移入しちゃって感動、
あとから冷静に考えるとただ可哀想だなと思ったりします☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィクションと割り切って観れば良いのかもですね💦
    どうしても自分の子供と重ねて観てしまうので、可哀想が先立ってしまうのかもです!

    • 7月22日
yu

私も昔から嫌いです。
見ると泣いちゃうんですけどね。
感動というか、子どもの気持ちになると可哀想で、こんな小さな子にこんな思いをさせるなんて…って気持ちになります。
寂しかったり悔しかったりするのを我慢して頑張る必要あるの?それを大人が見て泣くって自己満じゃないの?と思います。
先日のは見ませんでしたが、少し前に見た時、昔より低年齢化してるしおつかいの内容も無理難題になってきてるように感じました。(昔のはあまり覚えてませんが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年相応の事を頑張ってやらせてるならまだ良いですが、あんなに小さい子に無理させて、大人は感動…ってちょっと分からない感覚です💦

    • 7月23日
ジャッキー

一番上がまだ0〜1才の時は、うちの子ももう少し大きくなったらと想像して見てました😂
子どもの頑張りには純粋に感動するんですが、基本的に田舎だから出来るんだよなーとか、結局は親の自己満だよなーと最近は思って見なくなりました😅

ついこの間のは三つ子?四つ子で大変だけど更に下の子が生まれる?みたいな宣伝をみて、親の自慢か?と思って見たくないに変わりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車とかビュンビュン走ってるような場所は怖すぎて本当に無理ですよね😅

    • 7月23日
ママリ

嫌いって程でもないですが感動はしないなあって感覚です😅
まず田舎じゃないと無理ですし、あんな低年齢の子におつかい必要ないし、以前は砂糖?か何か重たい物おつかいさせていて、え?って感じでした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお買物の重たい袋を引きずって歩いて、穴空いちゃってどうしよう〜ってやってるイメージです😅
    そりゃそうでしょうっていう。

    • 7月23日
3-613&7-113

感動を呼ぶ為に頑張ってる感(大人が必死になってる感)を漂わせてるのが、嫌です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!これはフィクションと言い聞かせていればモヤモヤも半減するのかもです!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供産む前から産んだ後今も
嫌いです。
なので見ません。
あーゆーのってほんと見てて嫌になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつもCM観て、あーまたやってるなぁ…嫌だなぁ…って気分になります😣

    • 7月23日
マヤ

嫌いです。

義母が好きでビデオ撮っては子供に見せるのでイライラします💢

あの番組に出た夫婦の離婚率の高さも以前、話題になってました😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな話題もあるんですね😳

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

コメント頂いた皆様ありがとうございました。
一定間隔でいつもやっていて好評な番組なんだと思っていたので、私の考えが変というか深読みし過ぎなのかな〜と思ってましたが、不快に思う方もいる事が分かってなんだか安心しました。