※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみめろ
家事・料理

洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?我が家は、洗濯洗剤はアラウ、柔…

洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?
それと洗濯物はカテゴリーに分けて洗濯していますか?

我が家は、洗濯洗剤はアラウ、柔軟剤はラボンのシャンパンムーンの香り、ワイドハイター、酸素系漂白剤、アクロンを主に使います(*^^*)

子供たちが触れるものは、柔軟剤なしでアラウだけを使って洗濯します!

洗濯物のカテゴリー分けは、
子供達の服と、私の普段着、主人の下着はアラウだけを使って一緒に洗濯。
バスタオル、キッチン周りにのタオルをアラウと酸素系漂白剤を使って洗濯。
主人の仕事着、靴下をアラウ、ラボン、ワイドハイターで洗濯。
私のおしゃれ着をアクロン、ラボンを使って洗濯します。

上の子が産まれてから、柔軟剤は変わったりしましたがずっとこんな感じで洗濯してます。
みなさんはどうですか?ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

コメント

さるあた

洗濯洗剤はナノックスとかアタックで、柔軟剤は1番上の子がアトピー性皮膚炎なので使ってないです。

洗濯は全部一緒に洗ってます。
旦那の仕事着洗うときだけは旦那のだけ別で。
後はマット類だけ分けて洗ってるぐらいです。

• みみめろ

みみめろ

コメントありがとうございます!

うちの長男もアトピー性皮膚炎なんです(´;ω;`)
    多分、次男もアトピーだと思います。

柔軟剤よくないんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    長男が産まれたとき、無添加さらさの洗剤と柔軟剤を使ってたんですがアトピーと分かってから病院の先生に無添加となっていても香料が入ってるから普通の洗剤、柔軟剤と変わりませんから使わないように。と言われて色々試してアラウにたどり着き、赤ちゃんの物、大人の物だけ分けてた洗濯物も細かく分けるようになりました。

• 6月29日
侑里ママ

産まれた時から、共に
さらさ です。

• みみめろ

みみめろ

回答ありがとうございます(*^^*)

さらさ使ってるんですね!
    私、さらさの香りが好きだったんですが子供達に合わなくて使えなくなってしまったので残念です(´;ω;`)

• 6月30日
ちゃぴちゃぴママ

アラウ使ってたんですが、界面活性剤入ってないからなのか、洗濯槽がものすごく汚れるのでやめてしまいました…(>_<)
今は、さらさを使ってます。

• みみめろ

みみめろ

回答ありがとうございます♪

そうですか?
    私は気にならないです(・・;)
    さらさ人気ですね!

• 6月30日