※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠後期~産後、肌荒れやニキビで悩んでいます。オイリー肌で皮膚科に行けず、費用をかけず治したいです。スキンケアや飲み薬のアドバイスをお願いします。母乳に影響しない方法で。

妊娠後期~産後にかけて、肌荒れやニキビが酷くて悩んでいます。
元々オイリーで、ニキビが出来やすい体質です(´・ ・`)
皮膚科に行けばいいんですが、なかなか行けず…。

出来たらお金をかけずに綺麗に治せたら嬉しいです。
こんなことした!など、スキンケアや飲み薬などアドバイスがあったら教えてください( ¨̮ )
ちなみに完母なので、母乳に影響しない方法でお願いします。

コメント

。ぽん。

ニキビ用の洗顔使ったら綺麗になりましたよー!

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    前にニキビ用洗顔を使ったら肌がヒリヒリして2~3回で使うのやめちゃったんですけど、使い続けた方がいいんですかねぇ??(´・ ・`)

• 7月22日
  • 。ぽん。

。ぽん。

薬品会社によったりメーカーで成分違うのか私は合うメーカーと合わないの合って
    色々試してみて1番効果あったもの使い続けてます!
    2、3回では効果出てこないので続けた方がいいかなと思いますよ!

• 7月22日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    とりあえず今家にあるものをもう少し使ってみます( ¨̮ )

• 7月22日
まいたけ

ニキビ肌の方は、コスメ買う時、ノンコメドジェニックテスト済みと記載されているものを使用すると安心ですよ😊

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そういう風に書かれているものもあるんですね!
    探してみます( ¨̮ )

• 7月22日