※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

はぁ‥愚痴らないとやっていけなーい!たまりにたまった色々な愚痴です。…

はぁ‥愚痴らないとやっていけなーい!!
たまりにたまった色々な愚痴です。。

上の子が6月から塾に通い始め
今回期末テストがありました。
全ての教科が平均点より下でした。
数学に関しては答えは合っているものの
プラスやマイナスのつけ忘れや間違いがあり
それはしっかり見直ししていたら点数は
よかったんじゃないかな?と思いました。

でもその事で旦那が怒りはじめ‥
塾に通っていてなぜこの点なんだと‥
塾に通いたくないならやめろ!
子供が課題の分からない所は答えを見てしながら
課題をしたと話すと、わからないから答えを
見るのは答えをみてしているのと同じだ!!と
子供に怒ってました。
次には、怒りの先が私。
子供の事をちゃんと全て管理していないのが
悪い。課題をしっかり見ていないから悪い。
自分の部屋で課題をさせるのが悪い。
リビングでさせて管理しろ。などと
グダグダ怒鳴られました。

子供は子供なりに付箋を使い、
テスト勉強をしていたみたいです。
(怒鳴られた後に私が教科書やテキスト確認しました。)
その後も、色々塾も変えた方がいいや、夏休み期間中に旦那の弟が教えてくれるって言ってる等言ってきてました。(子供はあまり‥微妙な反応でした)

今後の勉強法はどうするのか考えろと言われ‥

子供と2人で話し合い課題はリビングで
早朝に復習や課題を頑張る事続けると決め
今頑張って次の実力テストに向け
頑張っているところです。

この件以来子供は旦那の事を全て嫌いになり
イライラしてます。私と2人の時は穏やかです。

次は、下の子。
下の子は今水イボになり治療法はないので
今はハトムギ茶やイソジン傷薬、保湿したりして
地味な事だけど早く治るように頑張ってます。
その事でも、旦那は、子供の身体を見る度に
水イボが増えている!!なぜなんだ!!?と
私に質問攻め。子供が可哀想だと。
水イボはどうしたらなるんだ!と。
今年はプールや海、川遊び、させてあげれないと
言うとホント可哀想やわ。と。
私だってさせてあげたい気持ち同じだ!
でも、遊んだ後のお肌ケアは大変だし、
潰れた後の傷口から菌が入るかもしれない。
他の人に伝染ることがあるかもしれない。
色々考えると今年は水遊び系はやめた方がいいと
思ったんだけど!そこまで考えれないのかよ!

水イボになったのは私のせいだと。
保育園にも通っている事だし、
どこで誰にだなんてわからない。
わかったところで防ぎようもない!

私だって保育園で他のお友達が楽しそうに
遊んでいるのを見てるだけだなんて
可哀想やな‥って思うわ!

いちいち言葉にしてくるな!
子供も気にしてるんだよ!
わかっているんだよ!
保育園でプール入れない事くらい!

全ての子育てにいちいち口挟むな〜〜
黙ってろよ!

あなたはATMなんだからな!
ATM活動してればいいのだよ!

一日に何回も電話もかけてくるな!

コメント

コマさん

それは腹立ちますね!
塾に通ったところでそんなにすぐ結果は出ないし、6月から通い始めて今の塾が合ってるかどうかなんて、現段階ではまだわからないですよね😅

下の子のことも含めて育児なめてんの?って思っちゃいました💦
全部やってみろって言っちゃいそうです。

  • とまと

    とまと

    腹立ちますよね!
    いや〜ホントに!
    私はもう中学生だし、あまり口出すのはやめて見守ってしていたんですよね。それに、子ども自身も、テストの出来栄えに少し自信があったんですよ。でも、旦那は点数ばかり。少しは褒めてあげてもよかったのに!全てに点数ばかり言って頭おかしいやろ!と思います。

    子供の前にして可哀想発言がイライラします。

    前に消毒をお願いすると
    無理!の2文字でかえってきましたからね〜!!
    口だけ偉そう野郎です。。

    コメントありがとうございます!

    • 7月22日
ぽん

そんなに言うならご自分でどうぞ。
その一言で終了ですw
何で全て上から目線なんでしょうか…お子さん思春期にさしかかり、今後更に嫌われるでしょうね💦
水イボのことも知らないなんて、育児中の人とは思えないです!それくらい知らないなんて、恥ずかしいと思え‼︎‼︎
とまとさん、よく頑張ってますよ‼︎どんどん愚痴りましょう✨

  • とまと

    とまと

    ホントに全てに上から目線ですよね〜!!ウザイです‥
    子供からもう嫌われてます!(笑)今なんて、手元にある携帯ですぐ調べれるのに調べもせずに私に丸投げなくせにいちいち質問攻めしてくるんですよ!しょーもない事はすぐ調べるくせに‥。
    温かいお言葉ありがとうございます😭❣️ホッと心が安らぎました!😭
    コメントありがとうございます!

    • 7月22日
ママちゃん

24時間見た事ないくせに上から物言うんじゃねぇ!って感じですね
子供見るのがどれだけ大変か知らねーからそんなこと言えるんだろって感じです😤

  • とまと

    とまと

    ホントにに上から目線ですよね〜!!イライラしてウザイです〜!どうにかしてください!(笑)コメントありがとうございます!

    • 7月22日